※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がA型インフルエンザにかかり、受診後に隣の個室の子が同じ病気だと知り、後悔しています。タミフルを服用中で、脳炎や脱水が心配です。経験者の情報を求めています。

生後3ヶ月の息子がインフルエンザA型にかかりました。
おとつい、昨日は家から出ておらず、きっと3日前にかかった小児科でもらったんじゃないかと、、
個室での診察だからと安心してましたが、隣の個室の子がインフルエンザと診断され、その後私たちの個室に先生が見えたのでもらってもおかしくなかったんだろうと思い、受診したことを本当に後悔しています。

タミフルをもらい内服を始めました。
脳炎がこわくて仕方がありません。
生後間も無くでインフルエンザにかかったことがある方がいたらその時の経過など教えていただけると嬉しいです。
とてもえらそうでおっぱいもとりあえず時間みてあげてますが、吐いたりして脱水が心配です。。

コメント

パール

脳炎ってインフルが原因で起こるのではなくて、解熱剤だとかタミフルだとかインフルに対する薬で怒ってるみたいですよ💦

こまめにおっぱい飲ませてあげるのが一番ですね🌿 早く治りますように!!

• パール

パール

起こってる*

• 12月9日
  • なみ

なみ

そうなんですね😭💦
    タミフルを内服し始めたので不安ではありますが、おっぱいをこまめにあげてしっかり様子見たいと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 12月9日
ママリ

質問の回答とかではないのですが...
3ヶ月でインフルエンザってかかったりするんですね😭とても心配ですよね😵
早く息子さんの体調が良くなりますように✨

• なみ

なみ

わたしもまさかと思いました。。
    優しいお言葉、本当にありがとうございます😭!✨

• 12月10日
まいこ

昔小児科で働いてました。
生後1ヶ月の子や3ヶ月の子などインフルエンザで入院してきた子たくさんいましたが脳炎などになった子は1人もいませんでしたよ☺️
気休めかもしれませんが少しでも安心してくれたらと思いコメントさせてもらいました✨
息子さんの体調が1日でも早く良くなりますように😊

• なみ

なみ

とっても心強い情報です😭!
    なにがあってもすぐ対応できるようちゃんと様子見てたいと思います😭💦
    少し肩の荷がおりた気がします😭
    ありがとうございました😭✨

• 12月10日