※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1歳の子の食事について、同じ味付けの献立に不安を感じています。卵アレルギーのため卵は使えません。食事のバランスやレパートリーについてアドバイスを求めています。

1歳の子のご飯、今日は
納豆ご飯、キャベツとツナと豆腐のおやき、
魚と大根の煮物、味噌汁です。
大人が食べるものに少しだけアレンジ加えて薄味にしている感じなんですが、バランス含めこんな感じでいいのか毎回不安になります😰
またいつごろから同じ味付けのご飯を取り分けされていましたか??
毎日同じようなメニュー(離乳食中期〜後期に毛が生えたようなメニュー笑)でレパートリーが無くなってきているので、子供がよく食べるメニュー等教えて頂きたいです💦
ちなみに卵アレルギーなので、卵は使用できません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お味噌汁にお野菜がいくつか入っているなら栄養バランスすごくいいのではと思います‼️
私は一食につきタンパク質は1種類です…なので尊敬です✨
2歳くらいまで味付けは薄めでいこうかなと思ってます。
さかなのホイル焼きよく食べます。きのこなどの野菜とお魚をバター、お酒、醤油で少し味付けて蒸し焼きです。食べやすさもあり、子供はパクパク食べます。

• もち

もち

ありがとうございます😂
    魚もツナも豆腐も他の具材と一緒だし、1食に換算すると少ないしいっか、、って感じでポンポン入れた結果でした😅むしろ使いすぎかなぁとすら思っていたので良かったです😂

ホイル焼き!!!いいですね!野菜もしんなりしそうですしやってみます!ありがとうございます!

• 12月9日
ぴっぴ

一歳1ヶ月くらいかな?保育園で普通のご飯になり、それから家でも大人と同じものを食べています✨

うちのこが好きなメニューは、麻婆豆腐、ミートスパゲッティ、二色丼、肉だんご、ほうれん草のおひたし、具だくさんうどん、豚汁とかですかね😆

• もち

もち

なるほど、保育園に通いだすともう同じ味付けですよね!
    たくさんレパートリーありがとうございます!肉だんごは、ミートボールみたいなたれとかで絡めてあるものですか?🤔

• 12月9日

うちはバリバリ大人と一緒です、、
冷食のハンバーグや唐揚げめっちゃ使います😅

• もち

もち

ほんとですか!!!うちも徐々に移行しようかな、、絶対楽ですよね、、🥺笑

• 12月9日

退会ユーザー

めっちゃ楽ですw

本当はいろいろ作ってあげたいんですけど好き嫌いとんでもなくて、、笑
    もう毎日ほぼ同じメニューです😂

• 12月9日
  • もち

もち

毎日同じようなメニューめっちゃ共感です😂🙏🏻インスタやママリ見てるとみんな毎日色んなレパートリーのご飯作ってるのですげぇ、、と思ってました😅
    揚げ物も大丈夫ならだいぶレパートリー広がりそうです、、!

• 12月9日