※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
妊活

男性不妊で人工授精中。3回目後に顕微受精検討。早いかどうかは個人差あり。

男性不妊のため、人工授精挑戦中です。先生に、うちの旦那の精子では人工授精では厳しい、また顕微受精であれば問題ないと言われました。今年うまくいけばもう一回人工授精できる予定で、次で3回目となります。皆さんだったら、いつステップアップしますか?人工授精3回でステップアップは早いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

濃度とかなら人工受精でカバーできますが、私の旦那は前進率1桁だったので、人工受精1回でステップアップしました😢
毎回落胆するのも辛くなってきたので、早めにステップアップしてよかったと思ってます。
採卵が終わり移植準備段階なのですが、初めて卵と精子が受精したかと思うと何だか嬉しいです☺️
身体的にも精神的にも経済的にも負担が大きくなるので、しっかり考えた結果であれば全然早くないと思います😊

• Yui

Yui

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    人工授精1回でステップアップしたのですね!私はなかなか決意が固まらなくて、、、😭凄いです。
    私の場合、先生から受精さえもしてない可能性が高いと言われたので、たしかに受精卵見れただけでも嬉しくなれそうです☺️
    旦那ともう少し相談して、決意も固まったらステップアップしてみようかと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました!
    ゆみさんの幸せを心から願っております!

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます🙌
    とても決意いることだと思います😣
    男性不妊とはいえ、負担はほとんど女性にかかってきますし、ストレス溜まりました😭
    45歳で治療歴10年の方と話す機会があって、私は10年先生の言葉を聞かずに体外は避けて治療してきたけど後悔している。今の卵より若返ることはないので、後悔しないようにね!と助言をいただきました。
    その言葉が心に響き、背中を押してくれたように思います😌

• 12月9日
  • Yui

Yui

そうですよね、卵子も今よりも若がえることはないし、今回上手くいっても2人目のときのことを考えると早い方が良いですよね!
    なんか勇気出てきました☺️
    ゆみさん本当にありがとうございます!!!

• 12月9日