※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんの歯磨きについて相談です。現在使っている歯ブラシが早く毛先が開いてしまうので、交換タイミングや使い方について悩んでいます。

おすすめの歯ブラシあれば教えて下さい😊

1歳2ヶ月で、歯は上6本、下4本生えています。
今はアカチャンホンポの「ぎゅっとグリップ」を使っていますが、めっちゃガシガシするので、一週間で毛先が開いてきてしまいます😅
どうせ仕上げ磨きはするから仕方ないと思ってそのまま使うか、消耗品と思って一週間程度で交換するか…この時期ってそういうものと思ったほうがいいんですかね?🤔

コメント

にぼし

息子は訳あって施設にいますが、本人用はPigeonの2本入りの1歳半~の歯ブラシ、その後に仕上げ用で磨いています。
保育士いわく、やはり本人用は毛先が開いてくるので1ヶ月で交換しているとのこと。磨くと言うより、まだガジガジ噛んでる感じです🙂

• peacebasket23

大人用も1ヶ月目安で交換と言われているので1ヶ月なら仕方ないかな〜と思えるんですが、子ども用は単価も高いのに一週間で開いてきてしまうんですよね😢
    仕上げ磨きは別のでやってるので、子ども用に持たせる用は開いて仕方ないと諦めるしかないですかね。

• 12月10日
コスタ🛳

写真の西松屋の歯ブラシで磨かせてます!
というより、噛んでます😂
毛先はすぐ開きますが気にせず、2週間に1度くらいしか交換してません💦
仕上げ磨きはLIONのアンパンマンの歯ブラシ使ってます!

• peacebasket23

安いですね。どうせ開くなら単価安い方がいいので西松屋も見てみます!

• 12月10日