※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

義両親と同居してます。ここは田舎なのですが訳があってまだ自分の車を…

義両親と同居してます。
ここは田舎なのですが訳があってまだ自分の車を持っていません。
今朝起きたら子供のまぶたが腫れていたので病院に連れて行く事になりました。
車は無いのでタクシーで向かいました。

家には身体の不自由な義母がおり、着いていこうか?でも着いて行っても何もできないよね、と言われて、確かにその通りだしと思って、病院に連れて行くだけなので1人大丈夫だし大した事ないから大丈夫です、と言って出てきました。

病院で診察を待っていたら義母から連絡を受け心配した義父が仕事を抜けてすっ飛んできました。タクシーで向かう途中電話が入ったので気づいていましたが、まさか来るとは思いませんでした。凄いびっくりしました。

帰りは義父が送ってくれて素直にありがたいとは思ったものの、たかだか病院に行くだけでそんな大げさな事して欲しくないな、、と迷惑に思いました。義母は孫可愛さでちょっと干渉してくる所がありしつこいのでなんか嫌です。
朝も早く孫の顔見たさで寝てるのに部屋に入ってきます。
寝てますと言っても入ってくる時もあります。
義母の部屋に一緒に行こうか〜と迎えに来るのも嫌です。

でもこんな気持ち、旦那には絶対伝わらないから言えません。

お袋も心配してくれたんだよ?とかお袋は抱っこしたくてしょうがないんだよな〜とニコニコしてたり、お袋に沢山抱っこしてもらった?とか、旦那はとにかく母親アゲなので、うざいなと思ってしまう。

私の心が狭いのでしょうか、、
色々あって同居疲れてきました。誰とも喋りたく無い。旦那も嫌。

コメント

ルーパンママ

ご実家はないのでしょうか?
もしご実家があるなら、お正月ちょっと長めに帰省して、同じ事を両親にやってもらうとか。
実体験しないと気持ちは伝わらないかもですね💦

• はなこ

はなこ

実家は飛行機の距離で簡単には帰れません。帰りたいと言えば多分快く送り出してはくれますが、今度は実家から戻りたくなくなると思います。

• 12月9日
ゆらら

そんなに同居が嫌なら、カニカマさんの実家に理由伝えて、しばらくお世話になるのもいいかなと思いました😣
産後だから環境だけでなくホルモンバランスも関係してくるのではないですか?
心が狭いことはないと思います❗️

• はなこ

はなこ

里帰りからここに来て2ヵ月しかたってないんですよね、、。
    旦那も2人で暮らしていた時とはちょっと変わってきたし、良かれと思ってやってもらっても素直に喜べないし、自分が自分でしんどいです。
    所詮ここでは私だけ他人なのが辛い。

• 12月9日
すもも

全然心狭くないと思います!
私も嫌です😨
朝部屋に入ってくるのも嫌だし、味方になってくれない旦那さんもちょっと…。
自分だったら気が滅入ってしまうと思います💦

ma&ma

病院の件に関してはどうしても助けがいる時は声かけるのでその時はお願いします!お父さんにもお仕事抜けて来てもらうの悪いですしって言えればいってもいいかな?と。
同居あるあるですね💦ちまちま出てくると思いますが早く同居解消できるといいですね😂