※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

①総合病院は8000円/日の個室で出産費用はほぼ0円。②個人産院は10万以上の出費が確実で、家から近くて個室。悩んでいる2人目の出産場所について参考にしてほしい。

産院について、

①総合病院
家から少し遠方(タクシーで15分くらい)
1人目はこちらで産んだので勝手はわかる
個室8000円/日
出産費用はおそらく手出しほぼ0円

②個人産院
家から近い(徒歩10分)
出産費用の手出しは10万以上は確実そう
全室個室シャワー付き

どちらも綺麗で新しいです。
1人目の時は不安で、赤ちゃんに何かあった時すぐ対応できるように、とNICUのある①総合病院で産みました。

次の2人目は、上の子が少しでも会いに来やすいように家の近くがいいかな、でもやっぱり手出しが大きいな💦と悩んでます。

皆さまならどうされますか?
参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

都内在住ですが、個室で手出し10万ってめっちゃ安いですね!!うちは総合病院も個人病院も個室なら30万以上必要になりますから…😭💦
私なら最初に②に通って、問題なさそうならそのまま②で分娩にします🤔
何か引っかかることがあるなら途中で①に転院することも視野に入れます💡

• みょうが

みょうが

都内そんなにお金かかるんですね😳😳💦
    分娩予約を個人院は早めにしてほしいみたいで…少し様子見て近くなったら考えたいと思います!

• 12月10日