※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

新潟市在住の子育て中の方ですが、毎日同じことの繰り返しで退屈しています。子育てセンターなどに行かれていますか?

新潟市に住んでいます。
6ヶ月の子と毎日一緒ですが、皆さんはどう過ごしてますか?いつも同じことの繰り返しで、、。
子育てセンターなど出かけてますか??

コメント

つるみ

支援センターに出かけたり
友達の家に遊びに行ったり
家の周り1時間散歩とかしてました😊
少し遠めの支援センターに行くのもありだと思います😊
加茂に住んでいますが三条の支援センター行ったり
燕の支援センター行ったりそこらじゅう行ってました😊

• こまち

こまち

コメントありがとうございます😊
    遠めの支援センターもいいかもですね!我が子は、チャイルドシートに乗るのが嫌みたいで、なかなか連れて行くのが億劫です💦
    チャイルドシートで寝るなんてもってのほか、、。
    なかなか難しいですね😔

• 12月9日
  • つるみ

つるみ

ちなみにもうチャイルドシート前向きにしてますか?🤔
    うちは後ろ向きの時ギャン泣きでしたが
    前向きにして見晴らしがよくなったせいか
    泣きづらくなりました😊

• 12月9日
  • こまち

こまち

前向きです!なんでなんだろう💦乗せる前はご機嫌なのに、乗せるときにギャン泣きで、、、😔えびぞりで、ベルトを嫌がります笑
    いろいろ向きを変えてみようと思います!!

• 12月10日
さっさん

長岡市に住んでいますが、最近は午前中は近所の保育園の子育て支援室に連れていって、午後はお昼寝からの原信の買い物に連れていくくらいです💦
冬になって天気も悪い日の方が多く、毎日同じ感じで過ごしています💦💦

• こまち

こまち

コメントありがとうございます☺️
    外は寒いし、これから尚更困ります。散歩行くにも寒いと出たくなくなりますしね☃️
    近所の支援センターに顔出してみます!!

• 12月9日
さら

去年の今頃は、上の娘を保育園に送ったらひたすら録画したドラマを観て、離乳食を食べさせて、買い物に連れて行ったりイオンやアピタをウロウロするくらいでした😅
まだ自分で動く時期ではなかったので、支援センターに行っても楽しめないかなと(勝手に)考えて、ひたすら私が自由気ままに過ごしていた気がします笑💦

• こまち

こまち

コメントありがとうございます!
    自分で動いてもズリバイでおもちゃ取って舐めるくらいなので支援センターに行っても楽しめるかな??と思ってなかなか踏み込めてないです!😔
    私の好きなことして過ごすのもいいですね😄⭐️

• 12月10日
ai

私は支援センターによく行きます。
下の子が5ヶ月くらいの時から通ってますが私が行ってるところは先生が親身になってくれて育児相談も遊びながら聞いてくれたりもするので子供も親も息抜きができています💨
1人目の時はなかなか勇気が出ずに行けませんでしたがいざ行ってみるとみんな優しくて楽しいので支援センターオススメです✨

• こまち

こまち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👍
    自分が人見知りも、あって踏み込めないのもありますが、勇気を出して行ってみます!!❤️

• 12月10日
  • ai

ai

最初は本当に不安とかありましたが私が行ってるところは首座ったくらいの子から3歳くらいまでの子が毎日たくさんいていろいろな話聞けますよ💨西蒲区の支援センターに出没してます。

• 12月10日