※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

登録販売者試験合格後、転職予定で勉強したい本を教えて欲しいです。現在考えている4冊の他におすすめや不向きな本があれば教えてください。

登録販売者の方に質問です!
昨日登録販売者試験を終え、自己採点で合格ラインでした!
そこで、3〜4月頃から実務をつむため転職予定(受かってなくても転職する)で、今のうちから詳しく勉強したいと思っております。
これは役立った!っていう本がありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

今買おうと思ってるのは以下写真の4冊です!

その他にこれは読むべき!というものがありましたら、又は、これはあんま役立たない!てのも教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

すー

あとこの本です🙌🙌🙌

あーちゃん

私も今年度の登販の試験を受けて結果待ちです。受かっていそうだったので求人出ていないけど行きたいところに電話し、今後求人出るか聞いたところどんどん話が進み既に働いています😅笑

私は今までの業種と全然違く本当の本当に経験がなく試験勉強しかしていませんが、1番は店舗で登販のさんの近くで働くのがいいかなー?と!!
最初は見習いなので何あれば他の方を頼れますし😊

質問の答えではないのですが🙇🙇

• すー

すー

なんと😳!
    とんとんと進んでもう働いてるなんて羨ましいです😭❤
    私も本当はすぐにでも転職したいのですが、今のとこの人手が足りず😭
    辞めるにやめれなくて、辛いです😭😭😭

ちなみにパートですか?☺️
    土日出勤してますか?
    何時から何時で働いてますか?🙌
    質問攻めすみません😂

• 12月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

すいません🙇下に書いてしました💦

• 12月9日
あーちゃん

人手がいないとなかなか辞めると言いづらいですよね😭💦
私はパートの扶養内です!!他の方はパートでフルの方もいますよ( ¨̮ )
子どもが幼稚園や習い事をしている関係で平日休憩なしの5時間を週2~3回しか出ていないので月3回ほど土日どちらか8時間出て80時間になるように頑張っています😅

職場は面接の時に子ども2人小さいとアピールしたので融通効かせてくれて幼稚園、保育園へ送り終わった朝9時半から14時半で働いています!

他の登販さんは出れない日に丸をしてシフト表出してマネージャーに決めてもらっていますが、私は出れる日(何時~何時)を書いて出しています!!

• すー

すー

なるほど🙌
    私土日出れなくて平日のみになるので雇ってくれるか今から不安です😂😂😂
    融通きかせてくれるいい職場に出会えたんですね☺️
    詳しくありがとうございます☺️

• 12月10日
ゆっちゃん

イラストがとても可愛く楽しく覚えられますよ😊漢方薬って字だけだと覚えずらいので…😭

私も子育て落ち着いたらまたドラッグストアで働こうと思っているので、林檎さんが購入する本、私も買って勉強しようと思います😊

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    可愛いですね😳
    覚えやすそうです✨✨
    漢方難しいですよね😂😂
    ちなみにゆちゃんさんはパートで働く予定ですか?
    土日休み希望でドラッグストア雇って下さるか不安なんですが、土日休みでもいけますかね😭😭😭

• 12月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ごめんなさい🙏コメントの方に返信してしまいました💦

• 12月10日
ゆっちゃん

ちなみに中身はこんな感じです!

はい!今までもパートで働いていたし、今後もパートで働く予定です!
私が勤務しているドラッグストアは融通が効くので子育てしている方にとても優しいです😊土日休みも希望出せば休めます😃

• すー

すー

とても良さそうですね✨
    私もそちら買おうと思います🤩

ドラッグストア、融通効くとこと効かないとこと聞くから、いいとこであって欲しいです😭😭笑
    ありがとうございます!

• 12月11日