※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

① 授乳間隔が短くなり不安。3時間間隔に戻す方法は?😭 ② 寝てる時に声を出す。対策は?😢 ③ 突然の激しい泣き声に驚き。何か痛いのか不安💧

生後2週間ちょっとの男の子を育てている新米ママです。
混合で育てています。
ちょっと質問させてください😭

① つい今朝の7時まで綺麗に3時間空いてから泣く→母乳→ミルクって感じだったのですが、今朝の10時からなぜか綺麗に1時間半間隔になりました。
母乳は今までと変わらず10分ずつで、その後ミルクを40あげてます。
さすがに今日は間隔が狭すぎるので、一度母乳のあとのミルクを30にしましたがやはり足りなかったようです。

今日の夜もこの間隔だと思うと今から不安です💦
3時間間隔に戻す方法はあるのでしょうか?😭

② 寝てるときによく声を出してうなります。半泣き?のような感じです。前は3時間ぐっすりだったのですが、①に書いたように本人が寝てる時間も短いからか、よく寝れてないようです。授乳中も声を出します。苦しいのでしょうか?
何か対策はありますか?😢

③ 赤ちゃんがベッドで寝ていて起きるとき、これまでは泣く前兆のような小さい泣き声から徐々にギャン泣きって感じだったのですが、今日はなぜかいきなりギャン泣きで顔も真っ赤っかであたしも驚いてしまいました😱どこか痛かったのかと不安になります💧

①-③どれかだけでも結構です。
教えていただけると助かります😭😭😭

コメント

めも

①ミルクを増やしてみてもいいと思います。
吐くようなら多いと思いますが、50か60くらいで様子を見てもいいかなと。
搾乳してみて母乳の出を確かめてみてもいいかもしれません😊

②同じかは分かりませんがうちも一時ありました。
寝言泣きっていうんだったかな?
授乳中のはおっぱいが美味しくない、出が悪い等が考えられます。

③嫌な夢でも見たのでしょうか、うちはすぐ落ち着くようなら夢のせいにしてます💦
特に原因が見当たらなくて落ち着くならあまり気にしなくてもいいかなと思います。
うちも突然の大泣きありますよ😊

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

ご丁寧にありがとうございます😭💕

ミルクの量を増やしてみようと思います!!今夜はぐっすり寝てくれるといいな、、🥺

母乳の量は退院後測ってないので自分で搾乳してみたが良さそうですね!😣アドバイスありがとうございます✨

ギャン泣きは母乳をあげるとおさまります。今さっきも母乳を片方10分あげるとそのまま寝落ちしてくれて今も寝ています👶

またすぐ起きちゃいそうですが💧笑

全てとても参考になりました!本当にありがとうございます❤️

• 12月9日
  • めも

めも

私も未だに手探りなことばかりです、心配で不安なことばかりですよね😫
    私は体重増やさなきゃ!って母乳とミルクで一ヶ月やってみたら増え過ぎて今ストレスです💦
    母乳もこれから増えると思うので調節が難しいですが、あまり数字に囚われ過ぎず、赤ちゃんがお腹いっぱいですやすや眠れるのが一番って思ってます😊
    突然色んなことが始まって、突然落ち着いたりするので、具合が悪そうな訳でなければギャン泣きも気長に付き合ってあげましょ😂

お疲れ様です✨

• 12月9日

①少し多めのミルクをあげてみて、よく眠るようならそれを続けてみても良いと思います👍🏻うちも1時間くらいで泣いてる子だったのでそれで2時間半くらいまで持つようになりました!

②うなり声はよくあります。あれ?起きた?と思ったらまた寝ていたり。触れずに様子を見るとそのまま寝てしまうことが多いので、しばらく見守ってみると良いかと🙂

③泣き方の個性だと思いますよ!😄赤ちゃんは常に全力だから真っ赤っかになりますよね😆これは気にしなくて大丈夫だと思います👌

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

ご丁寧にありがとうございます!💕

ミルク量増やして実際寝てくれるようになったんですね!😆あたしも早速次起きた時から実践してみます!

そうなんですよね、たまに唸り声からそのまま寝ちゃったりもあるんですが、最近は泣き始めることもあって😭
    でも様子見てみます!

泣き声の件は安心しました☺️
    赤ちゃんもそれぞれですよね👶♡

とても参考になりました🥺
    ありがとうございました!

• 12月9日