※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お仕事

1歳すぎたらパート始めようと思っていたが、2人目出産予定。再来年まで待つと上の子が3歳で無償化対象に。お金は足りているが、働きたくない。旦那は稼いで欲しいが手伝いはしない。どうしますか?

1人目が1歳すぎたらパート始めようと思って、来年の4月に保育園入れようかと思ってたんですが、2人目出来たのがわかって…。

6月に出産予定だと、再来年だとまだ1歳にならないから大変そう…その次だと、上の子3歳になって無償化の対象になるからその方が良いのかな…?とも思うんですが、皆さんならどうしますか?🤔

ちなみにお金は一応足りてます。
そして私はなるべく働きたくないなんて思ってます😅旦那は早く稼いで欲しいそうですが、聞いたところパート始めてもあまり手伝ったりする気なさそうだったので、余計働きたくなくなりました😓

コメント

りり

1人で2人を見るのは大変だと思うので保育園に入れたほうが楽かなと思います💦
新生児に手を取られるので赤ちゃん返りをしたらなかなか大変だと思うので...

• サクラ

サクラ

そうなんですね😱
    働くより子供で大変な方がまだマシ…と思うほどには働きたくないです😰2人の大変さをまだわかってないのでどうかはいえませんが…。

• 12月9日
もも

私も上の子が年少さんに入る年まで自分でみます!
保育園落ちたのでもう幼稚園からでいいやーって感じです😂
下の子も幼稚園からでいいかなぁと思ってます!

• サクラ

サクラ

幼稚園でも良いんですが、そうするとパートできませんよね…?それとも出来るんでしょうか?あまりガッツリやる気は無いです。

• 12月9日
  • もも

もも

幼稚園でも延長保育してくれるところが多いので時短のパートできると思いますよ!
    保育園は就労証明とか勤務表添付とか就労が何時間以上じゃないとダメとか色々めんどくさいので幼稚園で延長保育でいいかなぁと思ってます!
    私もフル時間パートは嫌です…笑
    週4回、4時間くらいが理想です…笑

• 12月9日
  • サクラ

サクラ

なるほど!!それは良いかも!😍最初は上の子だけ幼稚園で、やや楽出来るし!色々調べてみます

• 12月9日
のり

幼稚園でもパート出来ますよ😊我が家はバス登園で8時20分ぐらいに来るので8時45分〜13時45分の5時間、週3〜4日働いてます‼️保育園で働いてるので特殊ですが、探せば4時間ぐらいで働けるところあると思います✨

• サクラ

サクラ

4時間くらい働けば旦那にも文句言われないかもです🥺
    その時間だと、延長保育にはならないですか?なるべく近いところじゃないと時間取れなさそうですね

• 12月9日
  • のり

のり

私は時間伸ばして欲しいって言われない限り、延長無しでいけてます!!数ヶ月に1回ぐらいですかねー?使うのは😊
    たまに、半日保育があったりとかの時も使いますが…。
    バスの時間とかにもよるとおもいます‼️幼稚園だと、なるべく近い所が色々と楽かもです💡

• 12月9日
  • のり

のり

例えば9時〜13時とかで働いてるママさんは多いですよ‼️

• 12月9日