※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンパースからマミーポコに変える違いと、おしっこや漏れについて教えてください。肌荒れはお試しで使ってもなかったそうです。

半年間ずっとパンパースなんですが
安いのでマミーポコに変えようかと思うのですが
違いってなんですか?
おしっことか漏れやすいならやめようと思います

お試しで1度使った時は肌荒れなどはありませんでした!

コメント

はな

うちはグーンを使ってますが、たまにマミーポコ使ったりしてます!
グーンと比べて薄いなぁと感じました!あと、柔らかくないというか、少し硬めかな?と。
ですが、漏れたりもしたことないですし、かぶれたこともないです☺️

ちゃそ

1歳頃からマミーポコ使ってます😊
日中は頻繁に変えるのでマミーポコ、夜中はしばらく変えないのでメリーズなど使ったりしてました😆

うちは漏れないですよ〜!
ただおしりの大きめな子には合わないかも?です。横漏れしそうな感じで、吸収部分があんまり広くない感じです。

ずっとメリーズでしたが2.3時間に1度、1回おしっこしただけでオムツ替えてと言うようになってトイトレしながらマミーポコ使ってます笑
新生児なみにこまめにかえてるから漏れないのもあるかもです。笑

はじめてのママリ🔰

うんちが緩いうちはギャザーから染み出して服まで汚れる事が多かったので、固形になってから使うのが良いと思います😊安く済んでも、うんちの度に服を替えるのは面倒でした…
マミーポコはMサイズの中で一番大きかったです。
1袋598円で買えるので寝る時と外出以外は使っています。ずっと替えないとおしっこはたまに漏れるときがありますが、家の子が使った感じではムーニー、パンパースと同じ位の吸収力、ゲンキよりは上、グーンとメリーズよりは下でした。肌触りはパンパースを使っているならあまり変わらないと思います。