※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

娘がベビースイミングで水が嫌いになり、ジャンプをしなくなりました。困っています。同じ経験の方いますか?

親子ベビースイミングに通っている方にうかがいます、
うちの娘は、ならいはじめて3回目になりますが、顔に水がかかるのが嫌らしく、なかなかジャンプをしなくなりました。水が嫌いなわけじゃないようですが、、、
コーチにも、最初にこわい思いしちゃったかも
、って言われ、どうしたらいいか困ってます。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の子は6ヶ月から通っていて平気ですが、コーチから1歳を過ぎると周りの状況が理解できて嫌がる子も多くなるよと言われました😊
家の子は潜るのは平気でも頭からシャワーをかける時は初めは少し泣いたので子どもの中では何か違うのかなと思いました💦

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうなのですね😅😅😅💦
    今度から、月8回にするのですが、結構心配です😣👍️

    • 12月13日
R4

インストラクターしてます😆

今はスイミングが楽しい所と思って貰えるように、無理させないのが良いと思います!

まだ3回目ですよね?そのくらいだと2~3歳の子でもずっと泣き続ける子とかもめずらしくないですよ!
ゆっくり長い目で見てあげて下さい😁

中にはベビーでは全然ダメでジュニアに上がっても顔付け出来なくてって子もいますが、続けている子はみんな楽しく出来るようになってます😆

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    インストラクターさんなのですね!ありがとうございます👍️
    うちの子は最初、更衣室で大泣きでしたが、体験で入ったあとは楽しそうにしていました。
    顔つけは、時間がかかりますか??
    続けてれば、必ずできるようになりますでしょうか?😣

    • 12月13日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ちなみに、1月から月8回にします。
    たくさんプールに入れば入るほど、できることも多くなるでしょうか?
    質問ばかり、スミマセン😰

    • 12月13日
  • R4

    R4

    まずはプールが楽しめるようになってからですね!
    顔付けも個人差が大きいですが、時間がかかる子は4~5歳までかかります😅

    たくさんプールに入れば確実に上達も早いです!

    うちの子は週4でベビー通ってますが、1歳半で既に10秒以上潜ってバタ足して泳げます😁

    • 12月13日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ありがとうございます✨
    やっぱ回数が多いと上達もはやいんですね✨👍️

    顔つけまで苦手な子はそんなにかかるんですか😅😅😅💦そしたら早々とやめます💦😅
    わたしも水泳は苦手で、25泳げません。好きなままでやめてほしいかなって気持ちです。
    それはすごいです!有望ですね☺️

    • 12月13日
  • R4

    R4

    多分ベビーは水を楽しもうってクラスなので、やりたくない子には無理やりやらせないので時間かかります😅

    スイミングによってクラスの呼び方はらかわりますが、キッズとかジュニアに上がれば上達するための練習になるので早く顔付け出来るようになりますよ😁

    • 12月13日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうなのですね💦😅
    私の通っているベビースイミングのクラスでも、2歳の子は潜水を親と一緒にやってるのを見かけました。
    わたしも、ベビースイミングで習うカリキュラムはこなせるようになってから、3歳からの級の伴うジュニアに移行したいと思います😊

    • 12月14日
ねねちゃ

ありがとうございます✨
そうなのですね💦💦

ベビースイミングに通ってても、うちの娘は大きい方なので、コーチにベビークラスのカリキュラムはできれば全部やれるようにしたいと要望してみます。😊