※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
子育て・グッズ

保育園の送り迎えは自転車で行く方!雨の日の対策について意見を聞かせてください。

車を持ってなくて、保育園の送り迎えが自転車という方!雨の日はどうしてますか?
審査が通れば4月から保育園なのですが、距離は徒歩10分ほど(大人の足で)0歳と2歳の2人の送り迎えになります。
雨ではベビーカー押せないし、2歳なのでまだまだグズって歩かない時もあるし、、、雨でも自転車でしょうか?皆さんはどうしているのでしょうか?
意見を参考にさせて下さい^_^

コメント

keiko

私はカッパをきせて下の子は抱っこ紐で自分もカッパを着ていってます😉

ここ

ベビーカーにベビーカーのレインカバーつければ、1人は抱っこ紐でいけると思います!
自転車でも自転車に自転車用のレインカバーかければ大丈夫だとおもいます!

🌈

私はベビーカーにレインカバーつけて送迎ですが、周りのママさん達は雨でも自転車でカッパ来て漕いでますよ😊

おやさい

参考になりました!ご意見ありがとうございます^_^