※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

もう辛すぎます。辞めると言っていたギャンブル。またやっていました。…

もう辛すぎます。

辞めると言っていたギャンブル。
またやっていました。
先日携帯を見てしまいました。
仕事だと言っていた日朝早くに出かけて会議があってその後から仕事って言ってたのに
パチンコ行ってました。
疑われないようにいつもと同じ0時近くに帰ってきてました。 

付き合ってる時からギャンブル癖と虚言癖。
女癖だけはありません。
過去に5回ほど辞めると言って何回も
同じやりとりしてきました、
その度に許して向き合ってきましたが
もう本当に裏切られるのがストレスです。

携帯の検索履歴やメールに
レイクの画面があったので
借金もあるかもしれません。

付き合っていた時に30万の借金もギャンブルで作ってました。(私が一括返済、のちに義父母に話して全額返してもらいましたが謝罪なし)
私の両親のは話していません。

私は今切迫気味で毎日薬を飲んでます。
子宮頸管20mm〜25mmをいったりきたり。
仕事はまだ休めないので年末まで働きます
病院からはもう休んでほしいって話はされてますが旦那の給料だけではやっていけないので仕方なくはたらいています。毎日朝から真面目に仕事いって夜帰ってきてご飯作って家事して0時近くに帰宅する旦那を待っている私がバカに思えてきました。
本当にストレスで
お腹痛いです。

昨日も怪しすぎて問い詰めましたが
もう半年以上やってないの一点張り。ほんとは12月3日に丸一日行ってます。
嘘もバレてるのに
自分がかわいいのか泣きながらなんで疑うなるとまで言われました。
は?だって言ってるやん。て言っても
言ってない!って逆切れです。
どこまでこいつは嘘つくんでしょうか。

デキ婚で3ヶ月前に結婚したばかりです。
でもこの3ヶ月の間に何回も何回も離婚したいと思ってました。
ほんとに旦那が憎くて仕方ありません。
わたしや子供の命より
ギャンブルが大事なのです。
LINEですが言い訳を聞くと
俺だってしんどい。だそうです。
仕事してるだけなのに。
わたし命かかえながら仕事して家事もしてるのに。
ご飯も作って寝ずに待ってるのに。

どうしたら旦那にわかってもらえますか
気持ち悪すぎます

コメント

ゆい

ギャンブル依存症は病気です!

• はーちゃん

はーちゃん

ほんとに病気です、、

• 12月9日
amam

きっと治りません🤯元旦那も生活費使い込むぐらいしてました。こっそりと行ってたりで…
今の旦那もパチンコいってます😂笑
生活費くれるので、ほたってますがたまにチクリといいます!やめてほしいですけどこればかりは中毒性なのかいっても治らないです。

• はーちゃん

はーちゃん

今の旦那さんは
    どれくらい月に使ってますか?

• 12月9日
  • amam

amam

把握してないです🤯給与も大体しか知らなくて!生活費を貰ってるのであとは旦那が好き勝手つかってます🤯

• 12月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね!
    貯金して欲しいですよね。
    うちの旦那は子供の物まだ何1つ買ったことがないです。
    借金はされないならまだ安心ですね。

• 12月10日
  • amam

amam

貯金はほんとしてほしいです🤯💦
    旦那から生活費もらい、自分が仕事復帰したら自分の給与を貯金に回します😂子供の物を買ったことないのは酷いですね…怒
    うちはオムツかってきてやらミルク買ってきてなど無くなれば頼みます。

• 12月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

男の人ってその場しのぎの生活しますよね。
    わたしはまだまだですが
    いつか家も買えたらななんて思っていてコツコツ貯金もしてるのに、、と思って悔しいです。
    明日のパン買ってきてと言っても必ず請求されます💦
    まぁうちは小遣いなので仕方ないかもですが。
    旦那がお金がなくて子供の物が買えない分出産準備のカラーボックス組み立て子供のクローゼットを作ろう!と計画したのですが(自分はこの子の父親になるんだと自覚させるために)結局わたしが作ることになりました。。

• 12月10日
恐竜

ほとんどうちと一緒です!
離婚届けも旦那に書いてくれと頼みました。
けど、自分の許可を取れば行って良いとおもっているみたいなんですよね。行けなかったら「俺だってしんどい。」
生活費も家に置いていたら持って行く。
度々喧嘩して、今は
・旦那の携帯にGPSアプリを入れ、切れていたら有無を言わさずパチだと決めつける。
・勝手に行ったらめちゃくちゃ怒る。
・家族団欒の時にパチ動画を見ていてもめちゃくちゃ怒る。
・これから一生、パチをやめたとしても100%貴方を信じることは出来ない。
と伝えて、勝手に行く事はなくなり、仕事が休みだからとソワソワする事も減りました。
わたしは未だに「こーいう理由で明日行きたいんだけど」と言われるとストレスで布団に伏せます。怒りに任せてしまいそうなので。

本当に、こっちがどんだけストレス溜まるか分かってませんよね!
お腹の赤ちゃん、大事になさってください。旦那さんよりずっとずっと貴女を愛してくれますから...応援しています。

ちなみにですが、第1子の出産の時、旦那の給料日でした。旦那は夜勤で終わってから来ないので、疲れたのかな?と思っていたら夕方に汚い服装で来て項垂れて「給料全部パチに突っ込んだ」
泣きました、私。
こうならないようお祈り申し上げます...負けないで!😭

• はーちゃん

はーちゃん

わたしもこれから一生信用することはないって言いました。。
    なんでわたしの人生こんなやつに預けてしまったんだろうと思ってしまいます。

出産の時にそれはわたしももうメンタルズタズタになりそうです。既にこんななのに😭
    その時どうやって和解しましたか?

• 12月9日
  • 恐竜

恐竜

入院中は夜な夜な泣いてて、看護師さんに心配されましたが、言えませんからそれが余計辛かったです。
    退院後は実家に1ヶ月いましたので、その間に何とか怒りを押さえ込んだって感じです。実家で気も紛れましたし、初めての育児でしたので...ただスヤスヤと寝ている息子を見て、「こんな父親の元にきて可哀想に。ごめんね」と思いました。
    和解らしい和解は出来てませんでした、だって最近まで内緒でパチ行っていたので。ずーっとモヤモヤ、ちょこちょこやらかすので、その度に思い出してモヤモヤです。

元々18歳くらいからずーっとやってて、前カノと同棲していた時の借金150万も返さずにパチ、子供出来ても生活費なくてもパチ。
    それが今は大事落ち着いたので、良かったとは思いますがこの5年間は本当にしんどかったです。
    私も突然泣いたり笑ったり怒ったりかなり可笑しくなっていましたし。

自分語りになってしまい申し訳ありません。
    本当に今、お辛いだろうなと思うと...😭

• 12月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

下に投稿してしまいました💦

• 12月9日
はーちゃん

言えないですよね、、。
まわりに。
自分の旦那がこんなクズだなんて堂々と言う自信わたしはないです。恥ずかしい。
自分の見る目がないって言ってるようなもので。
わたしも産後は帰るつもりです。
お腹に居る今も
ごめんねこんな父親でって言ってしまいます。
赤ちゃんがほんとにかわいそうでかわいそうで。産まれる前からこんな感じだから赤ちゃんも平均より小さめなのかなとかストレスで切迫気味なってるのかなとか色々考えてしまいます。
隠れて言ってるのは
いつもどうやって発覚ですか?GPSみて、、て感じですか?

自分の両親には心配かけたくなくて言えません。
幸せオーラ頑張って出してますが吐きそうです
なにがきっかけで落ち着いたのでしょうか?

いえ、わたしも質問ばかりですみません。
今は家で1人なので
誰かに聞いてもらわないとおかしくなりそうで
ほんとに命を絶とうと何回もこれまで考えました

恐竜

ストレスはいけないと分かっていても、どうしてもストレスですよね。
隠れて行っていたのは、旦那は嘘が下手なので態度でわかりました。いつもは仕事の話をするのにしない、異様に帰りが遅い。タバコの臭いが全身についている。渡したお金が減るのが早い等。
問い詰めても仕事だったというので、会社に電話すると言ったら白状したり...

私も両親には言えませんでした。両親が旦那を気遣うように言うのも、一応旦那をたてている自分も嫌でした。何やってるんだろ...と思っていました。
落ち着いたのは、色々言っていた事がやっと旦那の中にストンと入ったからだと思います。
家族でいる為にこれで本当に良いのか、このままじゃ自分たちだけじゃ生きていけない、子供が成人するまでの責任は取ろう。や、貴方はこんな良いところがあるが、パチのせいで素直に感謝出来ない。せっかく頑張って稼いだお金が直ぐになくなっちゃうよ等...とにかく感情的でない時は一方的に責めずに話をしていました。そんな時は私体震えていました。

夜は早く寝た方が良いですよ、どうしても寝付けない時はテレビをつけておくとか、明るくしておかないと本当に参りますよ😭
子供さえいなかったら...って、なりますよね。

• はーちゃん

はーちゃん

全く一緒でびっくりです、、。
    うちは会社に連絡すると言ってもなにか作戦があるのか、やれば?と開き直ります。

先ほど借金発覚しました。
    20万程度だと思います。
    10万くらいと言ってましたが
    嘘ついてます。

うちのクズにも
    ストンとはいるのでしょうか
    根本的に頭悪いので何言っても無駄な気がして、、。

そうですよね。
    わたしも感情的にならず
    冷静に話をしてる時は自然と涙がぼろぼろ溢れて吐き気までします。

子供は何も悪くないのに
    子供がいなかったら、、なんて最低なことまで考えてしまいます。
    ほんとに鬱になりそうです。
    仕事もストレスなのですが
    まだ仕事いってるほうが気が紛れます

• 12月9日
恐竜

どうせ電話はしないと思っているのかもしれませんね。根拠の無い自信だけはあるんですよね...

やはりあったのですね。どうしてそんな嘘をつくのでしょうかね。どうせ借金があるなら最初からそのくらいだと言ってくれた方がまだマシかと...二重でショックだし、やっぱりか...って、信頼が崩れますし。

学歴の話ではないと思いますが、うちの旦那も頭悪いですよ。笑
定時卒で誰でも行けるような仕事で、本もロクに読んだことがない。社会常識もマナーもしらない。

体はストレスで限界なのに頑張ろうとするから体が伝えてるんですよね。
そう言えば冷静に話せる時、私はこの家族をより良くするためにと言う事を念頭に置いていました。旦那も愚痴も聞いて、謝りもしました。
相手を受け入れてから自分も受け入れてもらうスタンスで...冷静な時だけですが。

ママは今家族を守ろうとボロボロになってまで頑張ってくれているのだから、赤ちゃんに申し訳思わなくて良いのですよ。
人と関わっていられるのは良いですね。しかし無理を拗らせないようご自愛ください。

• 恐竜

恐竜

旦那の、でした

• 12月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

本当にそれです。
    まさにその通り。
    結局借金してるなら嘘つかず包み隠さず話されるほうがまだ怒りもましです。
    この期に及んでまだ自分のことを守りたいのかと思うと気持ち悪いです。

うちの奴も頭悪いです。
    同じく常識やマナーなにもなってない。字は汚い、お箸もちゃんと持てない。
    漢字もロクに読めない。
    トイレ行っても手を洗わない。歯も磨かない。
    本人は育った環境の違いのせいにしてます。  

今も話し合いましたが
    もうやらない。今回で懲りたの一点張りです。
    わたしもダメですね。
    せめてばっかりです。
    でもせめないとわからないと思って言ってしまいます。
    こいつはどこまでしたら苦しむんだろう。出て行け。とも言いました。離婚したいけど自分の親に申し訳ないとも言いました。
    ずっと涙が止まらないです。
    ほんとにもう終わりにしたいです。たぶんまたギャンブルします。なにも信じられない。

義母とも電話しました。
    次やったらもう捨てていいからラストチャンスあげてくれ。と。
    わたし付き合ってる当時からトータル5回以上ラストチャンスあげてきました。
    こんなんだけどお腹の子の父親だから、、と言われましたが父親だと思ったことなんてありません。
    立ち合い出産予定でしたが
    それももうやめたいです。1人で産みたい。
    今も目の前に座ってますが吐き気が止まりません。

ありがとうございます。
    こうやって話すことできないので、、。
    友達にもいえないですし、、

• 12月9日
  • 恐竜

恐竜

本当に同じですね、熟語は読み方間違ってるし外から帰ってきても手を洗わなかったし何度も言わないと歯も磨きません。
    その癖何故か上から目線です。
    育った環境もです、言い訳にしか聞こえません。

ダメじゃないですよ、冷静になれる事の方が驚きます。ありのままの感情を見せないと、分かってくれません。
    信じても信じても裏切られるのは辛いですよね...何故妻がこんなに言っているのに理解出来ないのかと思います。

義母も知っているのですね。
    世間体を気にするのなら父親はいるかもしれませんが、いない方がよい父親もいます。
    今はなんとも言えませんが...

本当に私でお役にたてているのなら良かったです。
    私もまわりへは言えなかったのでネットでたくさん弱音を吐いたり怒りを表現したりしましたから。

• 12月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

今どんな判断が1番正しいのか
    本当に分からなくて、、。

暴れてしまってお腹が張って
    うずくまってたら背中さすってきました。
    余計吐き気がしました。あからさまなご機嫌とりで気持ちが悪いです。
    泣きすぎて頭も痛いですが明日も早くから仕事ですし、やり残した家事がたくさんあるので明日の朝早く起きてやろうと思います、、。

さっき実母にも
    電話して初めて今回のこと言いました。
    借金はしていない、ギャンブルもしない人。という話で結婚を許してもらったので
    過去のことは言えませんでした。
    母はわたしの味方でいてくれると思いますが
    でもあなたが選んだ人やからね。っていつも言われます。
    今は赤ちゃんのこと、明日からの仕事のことだけに集中してって言われました。

なんでこうなってしまうのでしょうか、、。
    わたし過去になんか酷いことしたかなとかバチ当たったのかなとか色々考えてしまいます。

• 12月10日
  • 恐竜

恐竜

お腹は大丈夫ですか?
    もう今更優しくされてもダメなんですよね。何しても結局はまたパチ行くんでしょ!って、居ても居なくてもイライラ...

はーちゃんさんご立派ですね。しかししんどい時は手を抜けるところは抜くのも体のためです、頑張りすぎないでください。

今はお腹の赤ちゃんを守る為に動くのが1番だと私は思います。
    勿論旦那さんの事を放ってはおけませんが、お母様の言うように赤ちゃんと仕事の方が今はあなたを裏切らないと思いますよ。
    本当にそんな旦那さんは👊根性叩き直したいです!本当に本当にはーちゃんさん頑張ってます、ひとまず、おやすみなさい。
    いつでもお話聞かせてくださいね。

• 12月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

今布団で横になって
    落ち着いてきました、、。
    明日朝も早いので
    早く寝たいのですが
    寝れるかどうか、、😭
    そうなんです。
    今更なんです、なにもかも。
    結局お前はまた同じことするって言いました。

いやいや。わたしも根はズボラで面倒くさがり人間で実家にいるときは何もできない人でした。
    その分母になる自覚持つためにも心入れ替えて頑張ってきたつもりでした。

ありがとうございます。
    また相談させてください。😭

• 12月10日