※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

保育園のママグループLineに参加するか迷っています。旧姓で知られるのが嫌で、転園の可能性もあるため悩んでいます。お手紙をくれた方との交流も少なく、困っています。

保育園で同じクラスのママ達のグループLineてありますか?
どんな感じなのでしょうか?

娘が長期でお休みしている間に出来たらしく、復帰してからある保護者の方からお手紙を頂き、お誘い頂きました。
そもそも私は仕事でLineを使わないので旧姓のままで、大して交流の無い人達に旧姓を知られるのも何か嫌だし(旧姓でググると卒業校などの個人情報が出てくるので)、逆に今更Lineの名前を変えるのも嫌です。

しかも、四月から上の子の園に転園希望の申請をしていて、年明けに結果が来るので、その結果次第で四月には抜ける事になると思うので、それからジョインするか決めたいなってところなんですが、そんなのは気にせず大人しく入っておいたらいいんですかね…⁈

誘って下さった方も今までに数回しかお会いした事がないし、そもそも話した事も無いので、わざわざ家庭の細かい事情を話す感じでもなく、困ってます。

コメント

ぱーぷる

あと数ヶ月で進級・クラス替えだけどお遊戯会の衣装が手作りなので衣装の事で分からない事があれば意見交換しようって事で最近できました🍂
うちは衣装の意見交換が数件あったきり全く音沙汰ないです😀
私は特に気にしないですが、私みたいなタイプの人間からすると旧姓をググるとかもしないし(そもそもそこに興味がない)、4月に抜けるとして約4ヶ月だけだったとしてもそれも気にならないです😊
グループLINEがあるからと言って家庭の細かい事情も話さないし🤔
どうしてもLINE名変えたくない!旧姓も知られたくない!のであれば無理に入る必要もないかと😃
仕事が忙しかったから〜遅くなりました〜で転園結果が出る時期に入りたかったら入るで良いんじゃないですか?💡

おさるママ

うちもライングループあります。
4月入園の時に誘われて入りました。
わたしも名前が旧姓ですが、あまり気にしませんでした。
ライングループも全然盛り上がっていません。
今まで2回くらいかな?w
どちらもおすすめな病院はどこかでした。
保育園ママは基本忙しいのであんまり盛り上がらないのかと思います。
年明けの結果次第で入るか入らないか決めていいと思いますよー

ラッコ

まとめての返信になり、申し訳ありません。
皆さま、コメントありがとうございました😊

色々あり、結局グループに入りました。そしたら、旧姓の方のほうが多く、写真でも判断できず、これは誰だ?状態でした(笑)

こちらもマメな返信は日によって難しいので、あまり盛り上がらない事を願ってます😅

ラッコ

お二人とも参考になるアンサーをくださり甲乙は付けられないので、初めに回答されたぱーぷるさんをグッドアンサーにさせて頂きます🙇‍♀️