※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使っていて、子供がくわえるのを嫌がる場合、飲めるようになった経験がある方いますか?心配です。

リッチェルのいきなりストローマグ使ってた方いらっしゃいますか?

前に一回使ったときは嫌がらなかったのに、さっき使ったらゴムが嫌なのかくわえるのを嫌がりました。

哺乳瓶拒否の子なので、心配です( ; ゜Д゜)

同じ感じだったけど、飲めるようになったよーって方、いらっしゃいませんか(>_<)?

コメント

deleted user

リッチェル使っています★
うちの子も完母なので
哺乳瓶拒否です(´-`)oO
最初はゴムが嫌なのか
くわえるの嫌がってましたが
つい最近、上手に吸って
飲めるようになりましたよ!

  • みんと

    みんと

    本当ですかーo(T□T)o
    心強い体験談です!

    飲めるようになるのに、どのくらいかかりましたか?

    何かコツありますか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は1ヶ月近く
    かかりました(><)笑
    早い子はもっと早いと思います

    とりあえずゴムに慣れさせる為
    最初は何も入れず、
    マグだけで遊ばせてました!
    それでゴムを嫌がらず
    くわえるようになったら
    お茶入れ、タイミング合わせて
    黄色い部分押してたら、
    だんだん、自分で上手に
    吸えるようになりました★

    これから暑くなるし
    ストロー使えるようになったら
    水分補給しやすいですよね★

    • 5月3日
  • みんと

    みんと


    今、マグだけで遊ばせました!
    はじめ警戒してましたが、ちょっとストローくわえました!

    そのあと、しつこく遊ばせてたら、泣かれちゃったので、まいにち根気よくしてみようと思います!

    ありがとうございます(>_<)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初警戒しますよね(笑)
    毎日コツコツ遊ばせてみて
    ください\(^o^)/ゴムに
    なれてくれると思います★

    お互い頑張りましょう♥

    • 5月3日
もんもん

うちも哺乳瓶拒で
5ヶ月に入ってすぐスパウトしてみたら嫌がって
ストローにかえたら飲んでくれたのでそれからずっとストローです‼
でも最近お茶や湯冷ましを嫌がって
あんまり飲んでくれません😢
果汁を薄めたり
便秘予防にオリゴ糖入れたりすると飲むんですけどね(´;ω;`)
根気よくお茶になれてもらうよう頑張ります‼

  • みんと

    みんと


    お茶の味がだめなんですね(>_<)

    うちはストローの感触が嫌みたいなんですけど、
    麦茶も慣れないのかな?
    コメントありがとうございます!

    • 5月3日
わわん

使ってますよ(^^)
普通のストローもうまく吸えますが、哺乳瓶や乳首と間違えるのか、咥えはじめはいつも間違えて戸惑うみたいです。(笑)
今のところカミカミしたりしながらも飲んでますよ。

  • みんと

    みんと


    うちはストローの感触が嫌みたいでくわえさせようとすると、手でマグを押し退けます(´・ω・`)

    根気よくやってみます!

    • 5月3日
ぴょんた55

黄色いボタンを押すと中身がでるタイプのですよね?

うちは完母なので哺乳瓶拒否か分かりませんが、みんとさんと同じ時期から使い始めましたよ!
でもちゃんと飲めるようになったのは、結局8カ月頃でした!

最初は上手に飲めて、しばらくしたらストローを指で遊び出して飲まなくなり、使うのを1カ月程やめたら、また上手に飲めて、またしばらくすると吸ったお茶を口から出す遊びにハマってしまい、、、。

そんなこんなを繰り返し、使うのを止めたりしていたら気付いたら8カ月でした
(^_^;)

今ではすっかり上手に飲めています!

ただ口から出す遊びは、今も時々してヘラヘラ笑ってますけど、、。

気長に付き合ってあげれば、その内急に上手になっていたりしますよー(^ ^)

  • みんと

    みんと


    そうです!
    黄色いボタン押すやつです!

    8ヶ月頃飲めるようになったんですね、
    ちょっと焦りすぎてたかもしれません(^_^;)

    体験談、励みになりました!
    気長に飲めるまで頑張ります!ありがとうございます(*´-`)

    • 5月3日