※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
家族・旦那

旦那の盗み癖について大変悩んでいます。旦那は正社員で働いており、私…

旦那の盗み癖について大変悩んでいます。

旦那は正社員で働いており、私は専業主婦です。
娘が2人、2歳と0歳です。
お小遣いの金額は決めておらず、飲み会などがあるときに渡す制度です。

タバコは子供が産まれたらやめる宣言してましたが、10回以上私に見つかり半ばもう諦めてます。
現在では後ろめたさもないのか普通に庭先で吸っています。

本題はここからで今日娘2人の通帳にそれぞれ3万入れておいたのですが全額引き出されてました。
私がお盆に実家に帰省している間に。
これまでに財布の中身からお金を盗む、キャッシュカードから引き落とす等20回以上繰り返す常習犯でしたが、まさか娘の通帳から盗むとは思ってもみませんでした。
ましてや暗証番号も教えていませんでした。
娘のからはさすがにないだろうと探せば分かるところに通帳等を置いていた私にも落ち度わあります。

はらわたが煮えくりかえり先程役所から離婚届を貰いました。

義母にも連絡しましたが、なんせ子離れ出来ておらず叱り方が甘いです。義父も同じく。
実母にも連絡したところ明日来てくれるそうです。

この性格は一生治らないものなのでしょうか。
同じようなご経験があるかた、改善されるまでの道のりや改善されなく離婚の道を選んだ、何でもいいのでお話しが聞きたいです。
イライラしすぎて虚しくて何年かぶりに泣きすぎて頭が痛いです。

こんなこと友人にも相談出来ません。
宜しくお願い致します。

文面がごちゃごちゃしており申し訳ありません。

コメント

はじめてのままり

うーん……
うちの主人ではありませんが
友人がそんな感じで離婚しました。
お金は大事だと思います。

ゆず

もう20回以上もされてる方なら
直る見込みは0だと思います。
子供達の通帳から平気でお金降ろし罪悪感なんて0なんでしょうから。
たとえ家族であっても勝手にお金を引き出す行為が信用なりません。
一言相談すらないんだったらこの先一緒に居たくないです。
子供達が可哀想です・・・。

窃盗癖や万引き癖は、ちゃんと矯正施設などで治療しないと治らないと思います😅
家庭内だから、目をつぶって離婚しなかたったら、会社でやって捕まった方知ってます😅

ウメッチ

治らないと思います。
盗癖って難しいって難しいらしいですよね。

アラサーさん

最低過ぎますよ😅
普通に離婚案件だし、価値観違いすぎて無理です😅
一生治らないと思います

かなピンママ

治る見込みはないと思います。
私自身親から貯金箱に貯めていたお金を全部取られたことがあるので、家族の中にも敵ありと絶対に心を許さないようにしてます😣
うちの両親もそうですが、子供のお金に手を出したり、盗んだりする人は罪悪感とか全く皆無なので、さっさと見切りをつけて別れたほうがよいですよ!

くれは

なおらないとおもいます、、義母達もちゃんと叱らないと、今後子供が大きな手術とかなったりした時にお金が無い!とかになったら困るでしょうし

a.mama

まとめてのご返信失礼致します。

皆さんからお言葉をいただき、旦那と見切りをつけようと決心致しました!!
ありがとうございます!!

子供に悪影響が及ぶ前に行動に移します!

お忙しい中ありがとうございましたm(._.)m