※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が夜中に覚醒し、要求が多いです。夕寝をなくし、就寝時間を早めたり、ミルクをおやつに変えたことが変化です。同じ経験の方いますか?

ある日突然、10ヶ月の子供が夜中に覚醒するようになりました😅
深夜2時頃から三時間位起きて、声出したりベビーベッド内で歩いたり抱っこしてーと要求してきます😅
泣かないので夜泣きではないのかなと思うんですが、何ででしょうか??同じような方はいらっしゃいますか?😭💦
日中遊び足りないのかな?と思ったりもしています🤔

最近変化があったことは、夕寝を無くして就寝時間が40分位早くなった事と、15時頃のミルクをおやつに変えました🍭

コメント

みずき

うちは6ヶ月ころそんなかんじで、しばらく落ち着いたと思ってたらまた最近そんなことが始まりました😂
泣き、はしない。
元気にハイハイしてるわー…
みたいな。笑

お昼寝を短くしてみたり、逆に少し長くしたり、支援センター連れてって体力削ったり、いろいろ試行錯誤中です…😱

眠いですよね…笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒の方がいて心強いです😭💕
    ほんと眠いですよね😪…笑
    夜中起きた時は何か飲み物あげたりしてますか??
    あげた方が良いのか分からなくて…😢クセになるって聞いて、クズらなければ必要ないのかなー?と思ったり…

あたしも、生活リズム変えて今日試してみてます😅
    あと、湯船でたくさん遊ばせて体力消耗させようかと思ってます🤔❗️笑

• 12月9日
  • みずき

みずき

完母なので授乳する時はありますが、それでも寝たり寝なかったり…😱
    お茶などはあげたことないですね😅
    明らかに喉乾いたーよりただ目が覚めたんだな、ってかんじなので💦

もうそろそろ体力がついてくる頃なんですかね😣
    母の体力はなくなる一方…笑

• 12月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!
    うちも、喉乾いた!よりも、覚醒👀❗️って感じなので何もあげずにいます😅

体力がついてきたんですかね!うちはお昼寝も短くなりました😂

ホント共感です❗️
    母の体力はなくなる一方…です😂笑
    これからが恐ろしい…笑

お互いなんとか頑張りましょう😊💕

• 12月10日