※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使っているけど、中期や後期も大丈夫か不安。産後鬱などの持病があるため、これからもベビーフードを使い続ける予定。他の方も離乳食完了期までベビーフードを使った経験があるか教えてください。

離乳食初期なのですが、作るの嫌でベビーフードにしてます。10倍粥は作ったのですが食べず、ベビーフードで試した所食いつきがいいので当分は頼ろうと思います。
中期、後期に入ってもベビーフードでいいのか不安になりました(><)
ちなみに産後鬱など持病があり、これからも頼ろうと思ってます
離乳食、完了期までベビーフード使ってた方いますか??

コメント

deleted user

ほぼBFでしたよー
お粥だけは作ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!ありがとうございます😊

    • 12月9日
deleted user

上の子のときは、9ヶ月までBFに頼って
下の子は、初期から今だにまだBFで10ヶ月
までは、お世話になろうと思ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パウチのベビーフードだけじゃ足りなそうな時、何か足してますか?
    まだ始めたばかりなので、瓶のものを冷凍してるのですが、食べる量増えたときにどう足していけばいいのか…(><)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今では、BFの袋3袋+粉末タイプのを
    何袋か食べさせてます☺️
    お粥100g+牛そぼろ肉じゃが80g+汁物100g+
    粉末タイプ1袋17gの3袋+粉末タイプ12gの3袋
    ぺろりと食べちゃってます😋💕

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに3食分ですよね?質問ばかりすみません💦
    粉末タイプどのようなものか気になります🥺

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上に書いたのが1食分、現在食べてる
    量になります😂

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    粉末タイプは、今だに7ヶ月からの鶏レバーの
    箱タイプを食べさせてますよ💡

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一食分なのですね✨もりもり食べてくれていいですね🥰
    お粥は作ってるんですか⁇

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お粥も作ってないです😂
    9ヶ月からのは、80g、100g、120gの
    お粥があるので、使い分けてます☺️
    こちらにも、野菜、肉、魚なども
    入ってるので便利ですね🎶

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて頂きありがとうございます😭
    初めてで先々のことばかり不安になってました💦
    その時になってやってみようと思います☺️

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    BFのみで離乳食を増やすと出費がすごい
    ので、10ヶ月までにしようと思ってます😂
    普通の白米は、朝のみにして慣れさせてる
    途中です😊
    料が増えたら増えたで不安になりますよね😖

    7ヶ月の頃は、お粥80g、茶碗蒸し、
    粉末タイプさつまいもとかぼちゃ1袋17g
    3袋+鶏レバー1袋12g2袋を食べさせてました💡
    茶碗蒸しは、市販ので大体100g計算と
    してました☺️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今産後鬱で保健師さんに作らないでBF でやっていいよ!って言ってもらえたのですがやはり出費も気になるけど体も大事だしなぁと悩みます😭

    細かくありがとうございます😊

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出費は、すごいけど離乳食はしっかり
    食べてほしくて気にしないようにしてます😂
    離乳食は、難しいですが頑張りましょうね❗

    こちらこそありがとうございました🙇‍♀

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと続くわけじゃないと思って金銭面は目を瞑ることにしました😂💦
    いえいえ!こちらこそありがとうございました😊

    • 12月9日