※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

産後、実家と自宅どちらで過ごすか悩んでいます。ベビー用品の置き場も迷っています。産後の過ごし方についてのアドバイスをお願いします。

実家が近い方の産後について質問させて下さい😣
実家が車で10分とわりと近いのですが、
それが故に産後、実家で過ごすべきか
自宅で過ごすべきか現在悩んでいます😅

それによってベビー用品を実家へ置くか
自宅へ置くかと変わってくるかなと思うので…
(どちらにしてもいずれは自宅になりますが😳)

同じような方、実際産後はどのようにされましたか?
よろしければ参考にさせて頂きたいです🙇🏻‍♀️🌷

コメント

ns

実家で過ごしました〜😊
たらないものとかは
だんなにもってきてもらったり、自分で子供置いて
とりにいったり😊!
旦那も一緒にうちの実家に
ほぼいましたけど😶

LAPIS

あなたは退院したら自宅で過ごして実母に家まで通ってもらうといいですよ

あや

自分の家にいて
義理の母に1ヶ月ほど
来てもらい、そのあと
自分の祖母が来てくれました😅

リボン

実家近いです☺️
1人目は自宅で過ごしましたが、やはり近いとはいえ親も大変だったので、2人目は実家に帰ることにします!👌

はじめてのママリ🔰

まだ産前ですが実家予定です🙋
産後1ヶ月は運転なども控えた方が良いみたいですし、わたしも実家から5〜10分程度ですが子供連れて行き来すると大変かな…と。
わたしは予定日が真冬なんで余計に。

そのためベビー用品はほぼ実家にあります!

deleted user

実家まで2kmです。
2ヶ月帰りました。
上の子の保育園の送り迎えや上の子のお風呂もあったので。

ゆうくんママ

実家車で10分ですが里帰りしました
やっぱり日中寝たい時に母に見てもらったり
ちょっと足りない物を買ってきてもらったり
ご飯も準備してもらって
洗濯もしてもらって
とても助かりました

なな

同じ境遇です!

母が専業主婦なので実家で過ごそうと思っています。
ただ実家のお風呂が壊れてて(直すのに数百万かかるとのことで断念してます)隣の祖父の家にお風呂に入りに行かなくてはなりません😭

1.2分とはいえ冬寒い時期に毎日外に出るのは辛いなーと思ってます…
なので産前は考え中で産後も1ヶ月が限界かなと(*_*)

ぴぴ

まとめてのご返信、失礼致します🙇🏻‍♀️

思っていた以上に皆様ご実家に
帰られるようで…😳✨
色々と大変参考になり、
質問させて頂き良かったです!😊
私も実家で過ごすことを前提に
準備をしていこうかと思いました🌷
ご回答下さった皆様、
どうもありがとうございます☺️✨