※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

もしアパートのお隣や下の階の人が、ベランダでトマトとかの簡単な家庭…

もしアパートのお隣や下の階の人が、ベランダでトマトとかの簡単な家庭菜園をされていたら嫌ですか?

最近、家庭菜園に興味があるのでやってみたいなと思っています。

ただ、家庭菜園となるとやっぱり虫などが寄ってくるし、今は賃貸に住んでいるので他の住人の方に迷惑にならないかが気になります。

皆さんからの意見を聞かせて下さい!

コメント

すみこママ

うちも賃貸アパートですが、特に気にしないと思います。

余程、蔦がうちのベランダまで伸びてくるとか、虫が大量に大発生する、とかでなければ。。。

よく小学校とか、ミニトマトとかきゅうりをベランダで夏休み等に作ったりしてないですかね?

個人的には問題ないと思います(^^)

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

育てたいなと思ってるのは、ミニトマトみたいなそこまで大きくならないものなので、ベランダまで伸びてしまうことはないと思います!
    虫のことも、ハーブと一緒に植えて発生しにくくする方法があるらしくそれをしてみようと思ってます!

小学生の頃、ミニトマト育ててました!

心配だったので、問題ないと言って貰えて良かったです(*^^*)
    ありがとうございました☆

• 5月3日
ママ頑張ってます

私は嫌じゃないですよー!
家の敷地内でやってくれる分には文句なしですね(o^^o)

• ❁saku❁

❁saku❁

ダメじゃないかと心配だったので良かったです(*^^*)
    家の敷地内で迷惑をかけないように気を付けてやってみようと思います!

• 5月3日
myma

ミニトマトとかその程度だったらいいなぁ!と思います(^-^)
自分で植物育てるのが苦手なんですがやりたいなぁとは思います。

本格的にとか、かなり大きな場所とって自分ちと接してるとかだったら、虫が大量発生しないかとかは少し気になるかもです。

• ❁saku❁

❁saku❁

私も植物育てたりほとんどしたことないんですけど、ミニトマトぐらいなら出来るかなと思って、まずはミニトマトから育てたいと思ってます(*^^*)

虫の大量発生は迷惑ですよね(>_<)
    虫の予防のこともちゃんと調べておきます!

たぶん、私には本格的には無理そうなので、小さな野菜を周りに迷惑をかけないようにやってみたいと思います!

• 5月3日
myma

実は自分がプランターで花を育てた時にアブラムシがびっしりついた時があって💦
隣に被害とかそういうとこまではいってないのですが、あの虫を見た時ぞっとしてしまって(^_^;)

ミニトマトいいですね(^-^)
実りの夏、楽しんでください!

• ❁saku❁

❁saku❁

アブラムシ気持ち悪いですよね(>_<)
    今から虫のことがすごく心配です(^_^;)
    ほんと隣とかに迷惑をかけないように気をつけないといけないですね!!

はい、ありがとうございます(*^^*)
    家庭菜園楽しみたいと思います☆

• 5月3日