※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

旦那さんの育児参加度が低くて悩んでいます。休みの日も何もしてくれず、娘を頼むのも不安。美容室に行く時は実母に頼んでいるけど、一人で子供を見てくれる日が来ないのがつらいです。

皆さんの旦那さんはどこまで育児に参加してくれますか?平日は朝から晩まで仕事で忙しので、なにもしなくてもいいのですが、休みの日くらい何かしてほしい🤨🤨最初の頃はしてくれたのに、今じゃミルクも作ってくれない、おむつも変えてくれない、お風呂も気分次第で入れてくれない時がある😞😞だから、こんな人に娘を見ててもらうのも嫌なので美容室とか行きたい時は実母に見てもらってます!!でも、そうしてるといつになっても子供のこと1人で見てくれる日なんてこないですよね、、、🥶🥶

コメント

うぃっちゃん

親が頼れないので、3人とも置いて出掛けられる程度にはやってくれますが、帰宅後の家の中は荒れ放題です😅

入院中は旦那と保育園にしか頼れないのがわかっていたので、それに向けてコツコツ旦那育てました(笑)

仕事の日でもミルク作りとお風呂入れ、オムツ替えなどして貰ってます💦
夜中も起きた時、私より反応が早いので抱っこしてくれるのですが、頑張りすぎて旦那が倒れないか心配です😓
徐々にでも慣れさせたほうがいいと思います😣
2人の子ですし、育児に休みはないですからね😣

R

全然育児してくれませんよ。
この前私ひとりで美容室に不安ながら行って帰ってきたら家の中が凄いことになってました。お昼ご飯も上げず自分ばっか食べていて、ガッカリしました。子供は、ギャン泣きでした。その時ごめんね、よく頑張ったねと子供にぎゅうしながら言いました。
オムツ変えてよと言っても言った10分後とかに変えて、変えたのはいいがテキトーにはかせてました。
子供を一日見てくれる日はないと思いました。

親に頼れないし、頼りたくないので(1度頼ったら旦那より親に頼りそうなので)最初から親に頼らないしうちらが親なんだからね、って強く言ってました🙄おかげで?年子妊娠してからは特に(上が11ヶ月、お腹の子6ヶ月)ミルク作ってあげる、オムツ交換、お風呂、離乳食あげ、寝かしつけ仕事終わりも休日もしてくれてます。あたしが子供に手一杯のときは洗い物や洗濯など。
あたしがいなくても半日は問題ないですね。まあ下の子産む時入院中は上の子とずっと一緒にいてもらうからまだまだだと思いますが😂😂

チム

平日は仕事から帰ってきたら沐浴と上の子とお風呂入ってご飯も上の子見ながら自分も食べておしっこオムツは替えるときもありますが、うんちは基本しません。
休日は大人の用事で行かなきゃいけない所がなければ子供が喜びそうな場所に行きます😁

3児の母

平日、休日関係なくお風呂、ミルク、離乳食、おむつ、寝かしつけなど色々手伝ってくれます😊
息子がママっ子で主人や親に預けてのお出かけは出来ませんが、問題なく1人で面倒みれると思います( ᵕᴗᵕ )"
男の人って積極的な人とそうでない人、本当に両極端ですよね😵

2児のママ

休みの日はミルク、オムツ、お風呂、寝かしつけ(新生児の時は夜ほぼしてくれてましたが、最近パパ見知りで泣かれます)💦

夜中起きた時は
たまにミルクもしてくれますが、ほんとたまにですね笑