※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

公園で見知らぬ子供が自分の子供にずっとついてきて、その子の母親が何も言わずについてきた。気まずい雰囲気で疲れた経験。

ひたすら愚痴になります!長いのでヒマな方お付き合いください🤭

3歳1歳の子がいて公園に行ってきました。3人で遊んでましたが見知らぬ親子が合流しました。2歳後半くらいだと思います。そこまではいいんですが、その子が姉の方をずっとピタッとついてくる。どこまでもついて行きたいのか、上の子の次に滑り台を滑ろうとした私と下の子を押しのける…
基本的に姉の方はお友達に優しいので、最初は怪訝な顔をしていたけど自然と一緒にあそぶようになってましたが、その子のお母さんはその子が何をしようが一切口出しせず、ふふ、しか言わないんです😥
その子がピタッと(10cmくらいの距離感)姉についてまわるので、危なっかしくて、下の子を抱っこしながらみてまわりましたが疲れて荷物を取りに行こうと、帰るように促したらその親子もついてきて…

お友達、ありがとう、ここで大丈夫だよ、というとその子の母親がこの子が勝手についていくんで、というんです。何度もここまででいいよと言うんですが、母親は、この子が勝手に行くんで、しか言わない😱
諦めて、子が勝手にいったらどこでも行かせるんかい、と思って道路にでたら本当に手もつながずにうちの姉の方をついて来させていました。
幸い車は来ませんでしたが、ついてこられてなんかあったら面倒なことになりそうだなー、と。

荷物をとりに自転車置き場に行って、2人におやつをあげてるとその子もいるので困ってしまい…というが、その子のお母さんも我々をずっとピッタリついてきてるんです。正直もうちょっと気味が悪くて嫌な気持ちになりました。
電動自転車に寄りかかり危な過ぎるので、ここでやっとその子のお母さんに、

ちゃんと見ててもらえると助かります!

といえました。しばらくおやつを食べてたらやることがなくなったのか離れていきましたが…
なんかドッと疲れました。

その子が特別嫌なことをしたわけでないし、罪はないので、かわいそうなことをした気持ちの反面、お母さんの方に気持ち悪さを感じてしまってなんとも後味悪いです。

書いてしまえば、なんのことはない普通な感じですが、本当に変な雰囲気で…😱

みなさんこんな経験ありますか?
2人育児がしんどく、もう1人見知らぬ子に目を配るのにもしんどくて自分も狭量だったと思うんですが…

コメント

アラサーさん

ええ、、怖いです………気持ち悪いお母さん……

• ままん

ままん

ほんとにそう思いますか?気持ち悪いって思うの私だけかな、と思ってしまって…普通の若いかわいい感じのママさんでした。
    見知らぬ親子とも公園などで遊ぶ機会はあるんですが、今日ななんかダメでした😥

• 12月9日
  • アラサーさん

アラサーさん

思いますよ!笑
    なんかコミュ力にかけてるのかな??……

• 12月9日
🐬

書いてしまえば、なんのことはない普通な感じ・・・
いや、読んでても普通じゃないです😂笑
気持ち悪いし、こっちが帰るって感じなのにその対応はちょっとって思います
普通は空気読んでって言うか、察して子供連れて行きますよね😅

• ままん

ままん

たしかにここまででいいよー、のとこで私だったら、ここでバイバイしようねっと促してますね…
    なんか微妙な違和感すぎてモヤモヤしてます🤔

• 12月9日
ゆか

お母さんにちょっと障害あるとか、、??

• ままん

ままん

若くてかわいい感じの方なので、そういう風には見えませんでした…
    子どもと遊ぶのが苦手だったのかもしれませんね😓

• 12月9日
いりたけ🍄

分かります!
たまにそういう子いますよね💦
というか、私そういう親大嫌いです(笑)
お宅の子が迷惑なの分からないのか?って言いたくなります。
しかもそういう親の子って大体図々しいんですよね😅

ちゃんと相手の親に言えたままんさんに拍手したいです👏🏻✨

• ままん

ままん

いますか!?
    遊んでて、噛まれたり叩かれたりとかあるのですが、ビタッと至近距離を付いて回るのは初めてでした。止めるのも変だし😨
    最後にやっと言えて良かったです…

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

それは気持ち悪いですね😓
親子共々ままんさんとお友達になりたかったのでしょうか??
それにしても変な方ですね、、、
私はきっと序盤でズバっと言っちゃうので、
帰る間際まで我慢されたままんさんが大人な対応で素晴らしいです😭💗

• ままん

ままん

お子さんはそんな感じで、姉の後をひたすら追ってましたがお母さんはそうではないかと…遊んでるときは、ふふ、しか言ってなかったですし。
    私もお子さんには挨拶しましたが、お母さんには挨拶していなく…
    ちなみにズバっと言うならどんな感じにいいますか?
    もっと早く言えばモヤモヤ嫌な気持ちにならずに済んだかもと思いつつ、小心者で😢

• 12月9日