※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で卵はあげても大丈夫ですか?どのようにあげたらいいですか?

息子の肌荒れが治らず、皮膚科に行ってアレルギー検査をしてもらったら卵アレルギーでした😔
これから離乳食で卵はあげていいのでしょうか??
どのようにあげていけばいいのでしょう😢😢

コメント

み。

病院の指示通りでいいのでは?
わたしの娘も卵アレルギーぽいので近々アレルギー検査してきます~

• ままり

ままり

病院からは何も言われなくて、、家に帰ってきてそういえばと思って💦

• 12月9日
るるるん

病院にどのように進めたら良いか電話で聞いたらどうですか?
アレルギーも程度によると思うので😊

せつ♬

うちも、下の子アレルギーで、家では卵除去してました!
下手にあげると、呼吸困難になってしまったりするので、やめた方がいいです。
うちの子は、最初蕁麻疹で、全身腫れ上がってました😭

今、病院で傾向負荷試験して、固茹卵1個はクリアしてるので、パンやクッキー、かまぼこなど、加工品と15分以上加熱した卵は半分ぐらいは家でも食べてます😊
成長とともに、食べれるようになる事も多いので、まず、家では、除去して、1歳ぐらいになったら、また病院で相談するといいと思います!
半年後とかだと、多分、もう一度検査すると思いますよ👌

次男がピーナッツアレルギー、アナフィラキシーショック既往あり、エピペン持ちです。

皮膚科での検査とのことだったので、具体的なアレルギーに関する指導はされなかったのだと思います。
検査結果を持って小児科に行ってねなどの声かけがあって然るべきですが。

家の近くにアレルギーに強い小児科はありませんか?
皮膚科で卵アレルギーと判明したこと、皮膚症状が出たことを伝えて診察してもらってください。
これからどう食事を進めていくかきちんと指導してくれます。
皮膚科に電話して聞いても、おそらく無駄です。

お子さんお大事にしてくださいね。