※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonn
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を持つ方へ 朝ごはんに困っています 何をあげていますか? 食欲がない時の対処法を教えてください

1歳4ヶ月の娘がいます!

同じ年齢の子持ちの方に質問です
毎朝バタバタでちゃんとした朝ごはんをあげる余裕がなく💧
パンとかで済ましたり、食欲がない時はせんべいやまだミルクを飲んでいるのでミルクで済ましてしまう時があります。

なにをあげてますか?🙇🏼‍♀️
また、食欲がない時どうしてますか?

コメント

ゆずも

コーンスープにちぎったパンを浸したもの、それと別皿でバナナとヨーグルト混ぜたものを出して全部自分でスプーンで食べてます💦
それすら面倒な時はスティックパンと缶詰コーン、バナナ、冷凍ブルーベリー、チーズ、かにかまとかを皿に乗せるだけです( 'ω')
手掴みで食べてます。

食欲がない時はフルーツだけあげたりしてます!

ゆきえ

1歳くらいから、
・パン
・残り物のスープか野菜かアンパンマンポテト
・ヨーグルトかフィッシュソーセージかチーズ
のことが多いです…

食べない時期が時々あるのですが、パンをアンパンマンパンとかカニパンとかにして、とりあえずいつものメニューを気持ち少なめであげています!

くろば

時間あれば食パン+バナナ+プチトマトやブロッコリーorチーズとかあげてます!
食欲ないときでもトーストかフレンチトーストとフルーツかヨーグルトとかあげると食べます☺️
時間ないときはスティックパンのみのときもあります笑

最悪、捕食やお昼とかで食べればいっか!と思ってそこまでバランスとかは気にしてないです😆

ミッチー

うちは、時間があれば、フレンチトースト、ヨーグルト、果物とかですが、ないときは食パン、ヨーグルトのみとかですよ😅
長女なんていまだになかなか食べないので、みかんたけ、ヨーグルトだけ、バナナだけ…とか、よくあります😭

年子まま

納豆ご飯とバナナとかリンゴをあげてます!
たまにめんどくさい時はパンとフルーツで済ませてます(笑)

さち

皆さん素晴らしすぎます!
うちは毎回お味噌汁の具と卵豆腐とヨーグルト。
ご飯を一応出しますがあまり食べないので、なんとなーくで済ませてお終いです(´×ω×`)

くるりんご

ミルクに浸したパンとバナナだけです!まだミルクも飲んでます🥛
保育士さんに聞いたら、保育士さんのお子さんはバナナ一本と言っていたのでそんなに無理しなくても良いと思います☆今はまだ朝ごはんを食べる習慣づけだと思って気楽にいきましょう♬