※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

2人目出産時の上の子のお迎えに悩んでいます。産後のスケジュールや里帰り出産の可能性も考え中です。主人が18時にお迎えする案もありますが、毎日の運用は難しいかもしれません。

2人目出産の際、上の子をどうされましたか??
また、みなさんならどうされますか??

今はパパママどちらも仕事が遅くなるため、
標準保育でも間に合わず20時まで延長保育してます。
産休育休は短時間保育になり、
遅くても18時までしか預けられません💦

そこで、産後の上の子のお迎えをどうしようかと悩んでおります😭
義両親は近いですが、仕事で多忙で毎日18時にお迎えは無理です。
里帰り出産しても、両親も仕事で多忙のため、2歳児+新生児をほぼワンオペです。
(田舎で産院があまりないため、そもそも里帰り出産できるのか…?💦)

主人が仕事の途中で抜けさせてもらい18時で上の子をお迎えし、また仕事に戻る、の案が濃厚ですが、
それでも毎日18時までは厳しいかもしれません💦

みなさんどうしてましたか??💦
産院も、家の近く(高価)、家から遠い(安価)、主人の職場・保育園の近く、里帰り、と迷っております🌀

コメント

1ヶ月くらいでしたら、ファミサポかシッターさんに頼むと思います。

• みょうが

みょうが

ファミサポ調べました✨
    こんな制度あるのですね!
    全然知らなかったです😳
    助かりました!
    ありがとうございます💕

• 12月9日