※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
子育て・グッズ

①赤ちゃんのうんちは水っぽいことは心配いらないです。②母乳を飲みすぎるのはよくないです。授乳時間を調整してください。

生後1週間になる子どものことについてお聞きしたいです。
授乳中や直後にうんちをすることが多いのですが、それがかなり水っぽいです。
ツブツブが少量混じっているのですが、それがなかったらおしっこなのかうんちなのか、どっち?と悩むくらいです。

あと、出産3日目くらいから母乳が出すぎてしまっていて、新生児が飲む量に対して母乳の出る量が多く飲みすぎてしまっているのかなあと心配しています。
授乳、げっぷがでにくいというのもありますが…頻繁に吐いてます。

①赤ちゃんのうんちは水っぽいものといいますが、特に心配はいらないでしょうか?
②母乳を飲みすぎるのもやはりよくないでしょうか?
(今は片方5分ずつくらい授乳しています)
すぐにおっぱいが張ってきてしまい、毎日つらいです(;_;)

コメント

おはぎ

母乳ならいくらのんでも大丈夫ですよ✊❤️
1ヶ月になってないなら、欲しがったときに飲ませて大丈夫です✊
2ヶ月くらいになるとだいぶ感覚も空いてきますよ~!

母乳の子は便がゆるいです。
漏れることもありますよ🙄💦
色が異常でなければ、大丈夫です。

• はるちな。

はるちな。

母乳はたくさんでも大丈夫なんですね!
    昼間は全然飲んでくれないのに、夜になると30分間隔で欲しがることも多々あり…余計に心配していました💡

色は黄色なので大丈夫だと思います!
    一ヶ月検診までまだまだ日にちがあり、いろいろ心配ごとが出てきてしまいます😭
    お答えいただき、ありがとうございました!

• 12月9日

うちの子もサラサラーっとおしっこ並みのうんちします!
最近になって減ってきた気もしますが完母なら心配ないと思います!
私も母乳多すぎで、乳腺炎にも何回もなって辛かったです…
片方5分1回ずつぐらいなら多すぎることはないかなぁと思います!まだゲップも出なかったりすると吐きやすいと思います。
3ヶ月入ったぐらいから差し乳になって、吸われてからおっぱいが張るようになりました!そのうち落ち着くと思います。

• はるちな。

はるちな。

完母です!
    おしっこ並みでも大丈夫だと聞いて安心しました😃
    乳腺炎…お辛いですよね(;_;)いろいろ気を付けたりしていますが、限界があるなあと感じています!
    げっぷ本当に出なくて…結構長い時間だからトントンしているのですが、途中で挫折してしまってます。

途中から差し乳になることもあるんですね😃!
    今は我慢のときだとおもって、赤ちゃんにたくさん吸ってもらおうと思います。
    お答えいただき、ありがとうございました!

• 12月9日