※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真田丸
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がいて、A型ベビーカーを購入したいか相談中。抱っこ紐が使いづらいため、ベビーカーが必要か悩んでいます。購入、待つ、レンタルの意見を求めています。

二人目のA型ベビーカー購入について
現在2歳2ヶ月、1ヶ月の子どもがいます!
そろそろ1ヶ月検診も終わり、近場に外出したいのですが、A型ベビーカーを持っていません💦上の子は保育園に行っていないので、自宅で二人目見てる状態です😭

上の子の時は、寒い季節というのもあり、基本は家で過ごしていました😊ベビーカーは知り合いにB型をいただいき、それが使用できるまでは抱っこ紐での移動でした😆というか、基本車移動なので抱っこ紐で事足りていました!

が、上の子と家で引きこもっているのに限界を感じており、そろそろ児童館や公園など行こうと思ってます!
そこで、エルゴアダプトの抱っこ紐に下の子を入れようとしたのですが、まだ小さいからか、足がうまく開かず大苦戦💦まだ早いのかなーと思いました😱

中古でもいいからA型ベビーカー購入する方が、近くの公園や散歩など便利ですかねー??
みなさんならどうするかご意見いただきたいです!

●A型ベビーカーを買わずに抱っこ紐が使えるまで待つ
●A型ベビーカーはずっと使えるから買ったほうがいい
●A型ベビーカーをレンタルする

コメント

three

これから一層寒くなるので公園より児童館に行った時のことを考えるとベビーカーより抱っこ紐を買い足した方がいいのかなと思いました。あと上の子連れて散歩する時は両手が空いていた方が安心なので抱っこの方がいいと思いました☺️
私なら新生児から使える1番安いベビービョルンの抱っこ紐を買い足します😊

• 真田丸

真田丸

なるほど‼️やはり上の子追いかけるためには両手空いてないと厳しいですよね😅ベビービョルン評判いいですよねー😊メルカリで探してみます🙌

• 12月10日
うまみ

2人目さんなら、A型は買わずに抱っこ紐が安定するまで横抱きのスリングを買ってもいいかもです!
安い、場所とらないのでおススメです!
周りの子は上の子ベビーカーで下の子抱っこの子が多いですよ〜♡

• 真田丸

真田丸

上の子いるとやっぱり抱っこ紐スタイルが良さそうですね‼️スリング安いのは魅力的ですね😆調べてみます✨ありがとうございました😊

• 12月10日