※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

これって洗濯機できると思いますか?クリーニング店にお願いした方がいい…

これって洗濯機できると思いますか?クリーニング店にお願いした方がいいんでしょうか…?クリーニングに出す金額で買えるような安い物なので、家で洗えないなら買い替えようと思っています…

定期的に干してファブリーズふってますが、吐いたものが離乳食混じっていて色がついているし臭いので、正直干しても臭いです( *ω* )

あと、これの下に敷いているラグとの間に埃がたまってザラザラしているんですが、重ね敷きしない方がいいんでしょうか…

コメント

にも⍤⃝

ちなみに、手洗いできないくらいの範囲汚れているので、手洗いは考えていません…

goldwhite1

私も毎年こたつ布団洗わず捨ててました、子供が汚すので…

けど今年普通に洗いましたよ!
毛布などのコースで洗濯できました!
ニトリで購入した四角い形の布団です♪
コインランドリーの大きい洗濯機で洗って家で干すのもいいですよ

• goldwhite1

goldwhite1

安いのでいちいち数千円だしてクリーニングはもったいなくて!
    中の綿がまばらになるとかもなく綺麗に洗えましたが
    自己責任でお願いします★

• 5月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。

私もいずれ捨てるつもりではいるんですが、今の時期売ってないだろうし、次のシーズンまでは使えるないかなぁ…と悩んでいて(> <)

洗濯絵表示に従うときっとこれは洗えないんだろうなぁ、たしかに自己責任ですし、洗濯機壊したくないなぁ…と思っています(´・_・`)

これも買った金額に近いクリーニング代金がかかるので、ネットなどで買えないか調べてみます💦

• 5月3日

goldwhite1

私の購入したのも表示は洗えませんでした(笑)
    なので毎年捨ててましたが
    何だか勿体なくて一か八か洗いました(^^;
    家の洗濯機じゃ中の綿がまばらになるすきまがないのか普通に洗濯はできましたしガタガタいうこともなかったです!

• 5月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

同じことを母に聞いたら、以前洗濯機壊れたことあるらしいので、やめておこうと思います(> <)洗濯機も安物なので…笑

こたつの敷布団だけってなかなか売ってないですよね。笑

掛け布団も毎年捨てて買い直してますか?💦

• 5月3日

goldwhite1

毎年買い直してました!
    掛敷きともです。
    もう6回くらい購入しては捨てて

去年買ったのはあまりに可愛い柄だったので今年洗っちゃいました(笑)
    けど敷き布団だけも売ってましたよ!柄は同じにはならないですが(^^;
    前テレビでお風呂で洗ってる方いましたよ、裏技みたいなので!
    浴槽にお湯をはって重曹につけて足で洗い洗濯機で脱水かけて干すでした。

• 5月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!
    気に入ったものは捨てるのためらってしまいますよね( *ω* )

シーズンにならないとお店にはもう並んでないですもんね…💦

お風呂で洗ってもいいんですが、洗濯機に入れる前にかなり絞らないと重量が5kgと小さいので入らなさそうで…笑

入ったとしても、以前洗える毛布を洗った際にうまく脱水できなくてずーっと脱水終わらないなんて事もあったので、洗うとしたらコインランドリーにしておきます(> <)

でも気に入った柄でもないので、とりあえず新しいのが手に入るまで我慢して使います(´・_・`)

• 5月3日
ぴーちゃん

洗濯はダメとなってますね😅クリーニング高そうですね💦
買い換えるつもりなら、コインランドリーとかでやってみてはどうでしょう??
ポリと綿だからできないことはないけど、中綿が問題なのかなぁと思いました😅
私なら捨てるつもりでコインランドリーやってみます!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    ダメですよね(´・_・`)
    やはり中綿の問題なんですかね💦
    クリーニングは以前確認したら2000円ちょっとかかると言われた記憶があります。

捨てるつもりでコインランドリー…1人では行けないので持って行ってもらおうと思います(> <)

• 5月3日
彩ちゃんママ

水洗いできません。
クリーニングも無理です。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    そうですよね。ダメだろうなぁとは思っていましたが、ダメでも洗った方いないかなぁと思い質問してみました💦

諦めて買い換える方向で考えます( *ω* )

• 5月3日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

勿体ないですけど、次は洗える素材のモノを買うと良いかも知れませんね。

• 5月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね(> <)
    子供のためにもなるべく洗えるもので探してみますね◡̈♥︎

• 5月3日

私は洗濯機に入れば何でも洗っちゃいますよ(^ω^)
コタツ布団も洗ってます😊
我が家のは長方形なので、洗濯機に引っ掛からない様に気をつけてます😃

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    本当ですかー!!ただ、今の洗濯機が私が一人暮らしの時から使っている5kgのものなので、洗えても脱水できるか微妙で…笑

洗濯機壊してしまうのも明日以降困るので、コインランドリーに行って無理なら買い替えますね〜(´・_・`)

• 5月3日

退会ユーザー

家のは安物なので、洗って駄目になったら捨てれば良いやと
    思いながらコタツ布団も掛け布団も洗ってます(笑)
    洗濯機好きなので壊れたら困ります(^_^;)
    コインランドリーなら大丈夫ですね😃

• 5月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね。
    洗濯は毎日2回はまわしているので、壊れたら非常〜に困ります。笑

捨ててもいいんですが、今はもうシーズン終わって店に並んでないですもんね(> <)ネットでも買えますが…

今ラグの上にこたつ敷布団だけ敷いている状態で(掛け布団はしまいました)、ラグはベージュで汚れたらすぐ目立つような素材なので、ラグのみにするのはすごく悩んでいて…笑 ラグはお気に入りなので💦

ラグを片付けてジョイントマットにすることも考えてみます。

• 5月3日
まさこ

お洗濯も、ドライクリーニングもダメと書いてありますね💡
ダメ元で洗濯機回すか、買い替えですかね〜💦
うちの妹は甥っ子が座っている所だけタオルひいて、毎回洗ってました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます、
    そうですよね(> <)

シーズンになったら買い替えます〜💦💦

タオル敷いてもうつ伏せでずりばいしてる間に吐いてしまうので、タオルぐしゃぐしゃにされて敷いてないところにばかり吐いてしまうんです。。。笑

なので敷いていてもあまり意味がなくて💦

ジョイントマットにするか悩むところですね。

• 5月3日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    安かったら即決して買えるけど、こたつ布団もそんなに安くないですからね💦

• 5月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです…
    そして、今もうシーズンではないので、処分してもなかなか手に入らないので困っていて…笑

でもじめじめした梅雨の時期など考えると、思い切って処分したほうがいいのかもしれませんね。

• 5月3日