※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
妊娠・出産

男の子か女の子かで周囲の反応が気になる女性。男の親は男の子がうれしいと感じることも。寺の後継ぎへの期待も不安に。赤ちゃんの性別に対する周囲の態度に戸惑いを感じています。

男の親って男の子の方がうれしいんですかね?😖

昨日多分女の子かな〜って言われて、すごい嬉しかったんです(*^^*)女の子って分かったことよりも、性別が分かったことが純粋に嬉しかったです。

まず1番に旦那に報告しました。
エコー写真見て、男の子かな?ってにこにこで見てたので、女の子かもって言われたよ♩って言ったら、そうなんだ!で終わり…
嬉しくないの?って聞いたらそんなことないよ!とは言ってたけど…なんだかもやもやがとれません。

実家に行ったら実父がいたので、性別確定じゃないけど、言われたよって話したら
男の子?!ってにこにこで聞いてきて。
女の子かもって言われたって言ったら、そっか〜。でおしまい。
男の親は男の子がうれしいんだそうです。うちは2人姉妹だから余計にそう思うのかな?とは思ったんですけど…

義父に言うのが少し不安になりました。いつもどっちでもうれしいよ〜って言ってくれてるけど、寺の後継ぎほしいって気持ちはあるだろうし。旦那のおばあちゃんは寺の人だから余計に男の子がいいんだろうな〜とか考えてしまいます。

やっと授かったかわいいかわいい赤ちゃん。なのに、周りから心から祝福されないのかと思うと悲しくなりました。
みなさんの両親や旦那さんはどんな様子でしたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは、両家からも夫からも女の子切望されてて、お腹の子はメンズです◡̈

私は姉妹で育ったため男免疫がほぼなく未知な子育てにドキドキしてます
オマタに何かついてるなんてどーしたらいいのー!(笑)
おしっこしたらどうふくの?!
ってゆうもう何から何までこわいです(笑)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

未知な子育て‼︎笑
    確かに性別が違ったらあたふたしそうですよね。
    旦那も3人兄弟で、大きくなったらパパ臭い!とか言われたらどうしようとか不安がってたので、まだ知らない女の子だからドキドキしてるんですかね?

• 5月3日
不安定かあさん。

うちも
男の子望まれてましたよ!
2人目なんてそわそわされて会うたび性別わかった?って聞かれて
行くのが憂鬱でした(>_<)
女の子とわかったって伝えると
そうなんだ。で終わり
やっぱりあととりなどで男の子ほしいんだなと思いましたが
あととりのために子供を産むわけでもないし旦那と結婚を決めたわけでもないので
気にしないようにしました!
性別なんかで残念がるぐらいなら
抱かせてあげない!ぐらいの強気でいきました(笑)
旦那さんはきっと産まれてすぐはむりかもしれないけど
お父さん!と呼んでくれたり
後追いしだしたら
女の子にメロメロになってくれますよ(*^^*)
うちもそうだったので♪

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

確かに‼︎そうですよね!
    跡取りのために子どもがほしかったわけじゃないですもん!
    ママは強くいかないとですね!💪🏻😤✨
    今度またうじうじ言ってきたら、私も抱かせてやんない!って言います!笑
    不安定かあさん。さんのおかげでなんだか強くなれた気がします😄✋🏻✨ありがとうございます💗

• 5月3日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

いえいえ♥
    10ヶ月大事にお腹で育てて
    命がけで産むんですもん♥
    母子ともに健康なら性別なんて関係ないに決まってます♥
    お腹の子が男の子だったとしても
    その子も
    跡取りになるために
    産まれてくるわけでもないですし(*^^*)
    旦那さんと主さんのかわいい赤ちゃん♥
    周りのいうことなんて気にせず
    愛情いっぱい大事に育ててあげてください( ^ω^ )
    母は強しです!

• 5月3日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

そうですよね!男の子でも同じですよね!幸せになるために産まれてくるんですもんね☺️💗
    たくさん愛情もって育てます(*^^*)
    相談にのってくださってありがとうございました💗

• 5月3日
YKmama♥

私の周りも妊娠中「お腹の出方が男の子!」「顔つきが・・・」などなど言うてきてました!

でも検診に行くたびに先生には女の子と言われてました(笑)

主人は毎回一緒に検診に行ってたので一緒にエコーを見て、先生の説明を聞いてたので女の子って受け入れてましたよ☆

周りも結局産まれたら娘にメロメロです!

主人の妹3人も弟が欲しかったらしく男の子が良いって言うてましたが結局メロメロです(笑)

跡継ぎは私も言われてます。

「次は男の子がええなー!」って主人の親族から(笑)

主人も娘にメロメロですが、やっぱり男の子も欲しいみたいで「確率は50%なの分かってるけど出来ることはやってみたいから産み分けしよ!」って言われてます( ´-` )

やっぱり女ばっかりだと味方がいないので欲しいのかもですね!☆

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

なるほど。味方か。
    確かに女の子ってお母さんの味方っていうイメージがありますね🤔✨
    それでも‼︎嘘でもいいから、やったね!女の子♩って旦那には言ってもらいたかったです😭💔

• 5月3日
minomushi

産まれるまでは自分の理想があるでしょうが、産まれたらメロメロになるんじゃないでしょうか?♡♡

姉の子供ですが女の子かな?と私はワクワクしてたけど男の子でした。でも今は甥っ子にメロメロです♡♡笑

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

産まれたら変わりますかね?💗
    minomushiさんのように、どっちでも可愛がってくれたらいいんですけど、変わらなかったら、めっちゃ怒ってしまいそうです😂✋🏻💢笑

• 5月3日
あっつん☆

うちは旦那が女の子希望でした(*'∀'*)
旦那の友達からは絶対女だょって言われてて旦那もニコニコしてましたが!!
産まれたのは王子でした(笑)
でもやっぱり我が子は可愛いみたいですょ♪

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

我が子は性別関係なくかわいいですよね!
    うちの旦那もメロメロになってくれたらいいなぁ☺️💕

• 5月3日
なごみ

旦那様に「キャッチボールしたい!」などの夢があったり、跡継ぎ?の問題があったりすると希望の性じゃなかった時少し残念に思うかもしれませんね(>_<)
でも自分の子供ですし、その内もっともっと愛おしく感じてくれるのではないでしょうか☺️義両親様も産まれたら溺愛だと思いますけどね〜✨

我が家の場合は、性別は産後の楽しみとして聞いておりません。義両親は、義母が切迫経験者(因みにうちの母も)で、現在私も切迫早産になってしまっているので「元気に生まれてくれるだけで良い」と言っています。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

うちの旦那も男の子だったら一緒にバスケしたいとか話してました。夢だったんですかね?🤔

産まれたら溺愛💗そうですよね♩溺愛しないんだったら、抱かせてやんない!笑

元気に産まれてきてくれる。それだけで幸せですよね(*^^*)早く我が子に会いたいです💕

• 5月3日
mm mm

旦那が長男で義父も長男。
産まれた子も男の子で長男です!
産まれてからは義母の母、(義祖母)に男の子だから継がないとね〜とか言われてます😔
男の子だから2人目とかはあまり言われませんが女の子だったら言われてたんだと思います😢
私は跡継ぎとか何も考えてないので
言われたらほぼスルーしてますけどね…
男の子の方が跡継ぎとかで喜ばれるんだと思います。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

後継ぎやっぱりどの家庭もほしいんでしょうね…(´xωx`)
    旦那の実家が寺なので尚のことそうかもしれません。何も言ってきてませんけど💦

お腹の子をかわいくて性格もよくてとっても賢いスーパー女の子に育てて、どんなお坊さんでも婿にとれるようにしようかなと考え中です✋🏻✨笑

• 5月3日
soちゃん

私は女の子切望してたので、とっても羨ましいです( ; ; )
私は女姉妹で、どちらかと言うと女家系だと思ってたけど、旦那は男兄弟で、旦那からも義兄からも産まれるこはみんな男の子…義母も女の子を熱望してましたが、結局今回もまた男の子みたいです…(^^;;
なかなかうまくいかないものですね(>_<)
でも、女の子、産まれたら父親は絶対メロメロになると思いますよ!私の知ってる友達のパパはみんな、娘を溺愛してますよー(*^^*)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

返事遅れてごめんなさい✋🏻💦
    産まれるまでは、こっちがいいなっていう願いはみなさんあるみたいですね🤔💡
    でも、産まれたらみんな赤ちゃんのこと愛してくれますよね♩この子もみんなから愛されてほしいです☺️💗

• 5月6日