※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

娘がラッコ抱きでしか寝ない。夜は3時間ずつラッコ抱きで寝るが苦しくないか気になる。

もうすぐ6ヶ月になる娘ですが
最近、日中も夜間も
ラッコ抱きじゃないと
寝てくれなくなってきました。

4ヶ月頃までは布団にゴロンして
手を繋ぐだけでも寝てくれました。
今は布団で寝かせようとすると
泣いてしまいます。

寝てくれればいいか、とも思いますが
いまだにラッコ抱きじゃないと寝てくれない!
という方いらっしゃいますか?

あと、夜はラッコ抱きで3時間ほどずつ寝ますが
苦しくないのでしょうか?

コメント

maho

うちもその頃ラッコ抱きばっかりでした!完全に寝たら横にゴロンとさせる感じでしたよ😌夜中は私も一緒に寝てしまったりありましたが💦うつ伏せだと、臓器が圧迫されるので突然死に繋がると聞いたことがあります。極力、寝たら仰向けにするようにしてました!
8ヶ月頃から、ラッコ抱きじゃなくても寝るようになりました😌

  • りりぃ

    りりぃ

    やっぱり突然死怖いですね💦
    今まで、なにもなくてよかったです😱😱
    今日から寝たらおろすようにします、、

    ラッコ抱きじゃなくても寝るようになったのは、突然でしたか??

    • 12月9日