※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

旦那はずるい、卑怯だと思ってしまうのは私が拗ねているから?ひねくれて…

旦那はずるい、卑怯だと思ってしまうのは私が拗ねているから?ひねくれてるから?
どう思いますか?

転職して一年の旦那…2回目です。
住む場所も転々として私と子供は振り回されてきたと思ってます。だけど旦那の親は私に対して申し訳ないとも思ってる素振りもなく…同居してる期間があった時は嫌味とか言われてました。

来年に家を建てる事になりました。旦那が定年まで払い終わりたいと言う理由で…

だけどそんな時、会社の業績悪化で残業禁止になり今の給料は少なくなります。旦那は定期預金崩してそれで補填すれば良いと言ってましたが、私は貯金を崩したくなくて年末年始に短期のバイトに行く事になりました。
家計の為…これが主な理由だったのに、旦那は義母に私が子供が保育園に行ったら働かないといけないから、それの練習みたいな感じで言ったらしいです。会社の都合で給料下がるから、それで嫁が少しでも家計の足しにする為に働きに行くとはいわずに…

その旦那の自分の都合の良いように言ってるの聞いて悲しくなり、怒りも出てきてます。

旦那はずるいと思いました。

旦那は二人目の子供も考えてなくて一人でもいいと言ってますが、私は二人欲しい。だから、もし二人目作る上でこうなったら良いっていう理由ある?と聞いたら

経済的な面、私の精神的安定が取れたら…とか私に原因がある言い方してきました。
旦那もついこの間、子供といるのがしんどい、家にいたくないと言って実家に帰ったくせに… 

本当、ずるいし卑怯だと思いました。

転職したのは前職でうつみたいになったから。私が育児でしんどい時、旦那は自分の事を優先にして私には何もしてあげられないとも言ってきて、旦那の親は私が働けば良いとか言ってきたし、私の親は、面倒見れない。親がそんなんなって子供はどうするんや!と私が責められる始末…

私が精神不安定になるのは、旦那のそう言う態度、義両親、実両親の態度でもあるのに、私が悪いみたいに言われてる気がして…

私はひねくれてるでしょうか?

コメント

cocoみ

ひねくれてると思いませんが、私もお互い様だと思ってます。
私も今似たような状況で、今まで旦那の愚痴ばっかり言ってましたが、最近結局お互いのキャパが足りないことに気付きました。
義母の件は別に気にする必要ないと思います。悪く言われてるわけではないですし。むしろ旦那さんに感謝されたい、これだけやったんだから義母共々感謝しろという気持ちが強く出てる感じがしました。その気持ち私もあったのでわかりますが、でも冷静になって考えたら本来なら違う気がします。

• あやさん

あやさん

そうですね…旦那や義母から、大事にされてる感じがあまり無かったので今イライラしてるのだと思います。

私にも負い目はありますし、家計的に子供の事言い訳にして何もしてこなかったので。モヤモヤしてたので、ここで話せて良かったです。

お互い様ですよね。義母がなんと思おうと私達3人家族の問題だし、かんけいないですよね!スッキリしました。ありがとうございました!

• 12月9日
  • cocoみ

cocoみ

今辛い時期ですよね!私も分かってはいますが、やはり時々イライラして、旦那と離婚したいとか、やってられないとか思います。常に不安定です。もう少し子供が大きくなって心に余裕ができればまた変わると思います。
    お互い頑張りましょう!

• 12月9日