※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがよく寝るか心配です。夜は早く寝て朝も早く起きるが、朝寝をすぐ始めることがあり、起こすとグズグズする。お昼寝もたまに1回にまとめることも。心配です。

1歳で夜も昼もよく寝る子いらっしゃいますか?

うちの子はもうすぐ1歳2ヶ月になるんですが、
20時~20時半 就寝
7時半頃 起床
8時 朝食
9時 朝寝(30ふん~1時間半)
12時 昼食
14時頃 昼寝(30分~1時間半)

こんな感じのスケジュールです😓

たまーに朝寝と昼寝をまとめてお昼くらい1回することもありますが、よく寝る子です💦

ママリを見てると1歳だともうお昼寝もしない子も多いので心配になりました😓

夜も寝るの早いし、朝も起きるの早いわけじゃないのに、すぐに朝寝を始めるし、、

起こしてようとするとグズグズして大変です、、


こんなんで大丈夫なんでしょうか?

なにか問題があるんですかね😭

コメント

みーこ1001

うちもよく寝るタイプでしたよ!
今でもです😁
1才半すぎまで朝寝も昼寝もして夜も寝てました💤

たた

2歳ですが同じようなスケジュールですよ。
朝寝は流石にしませんが😅

ドキンちゃん

スケジュール見ても、そんなに違和感ないですよ🙆‍♀️

うちは夜10時間、朝寝30分〜1時間、お昼寝2時間半ですね🤔
朝寝はしない日もありますが、そういう日は眠たそうにしながら不機嫌でお昼ご飯食べてます😌

しー

うちの子も1歳位の時には朝寝も昼寝もしてましたよ。
トータルで最低3時間は寝てました。
夜も9時前には寝て、朝も7時半前には起きてで規則正しかったです。
朝寝は1歳半近くになってしなくなりました。
今でもお昼寝で2時間は寝てますよ。

ryomam

1歳2ヶ月、もうすぐ3ヶ月ですが、ほぼ同じスケジュールです😃
最近歩くようになって疲れるのか朝起きる時間は8時過ぎることもあるので12時間近く寝てますが😂😂
昼寝が1回の時は夜ご飯食べながらウトウトしてます笑
食べながら寝ることもよくあります😪笑

ru-e✿


みなさんご回答ありがとうございます!
睡眠時間はそんなに問題なさそうですね💦
安心しました!!