※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

産後の骨盤矯正の効果や通院回数について教えてください。金額や保険適用外についても知りたいです。

産後の骨盤矯正って本当に目に見えて効果がわかるものですか??
保険適用外だし金額が結構お高いので、、通うとなるとかなりの金額になると思うので骨盤矯正された方教えてください🙏
また、施術された方は何回通いましたか??

コメント

かつまん

私は腰痛に効果があったのと3キロくらい痩せました💡

私が通っていたところは、骨盤矯正しても骨盤を支える筋肉を鍛えないとまたすぐ崩れるよーということで、骨盤矯正は3回ですが骨盤周りの筋肉を鍛える体操?を教えてくれました😊

なので3回で済みましたよ!

ええ

整体師をしていた者です。

骨盤矯正は骨盤だけでなく頚椎、脊柱などのバランスを整え大きな骨盤を調整していきます!
妊娠中歪んだままだと内臓の位置が悪く痩せにくくなります!
普段使われていない筋肉などもあるので筋トレやストレッチは必須になりますがやるとやらないでは大きな差になると思います!

大体の所ではしっかり説明しながら施術してもらえるので分からないことがあればとことん聞いていいと思います!

ありさ

1回しかしませんでしたが、あたしは産後なかったくびれが出来ましたよ😊💓
目に見えるものではないですが、産後酷かったPMSも無くなりましたしあたしは良かったなって思ってます😊
してもらう先生によるかもですが💦
あと、病院?整骨院?によっては重いものを持って腰痛があるので骨盤矯正をして欲しい的なことを言えば、保険適応でやってくれる事もあります😂

ままり

骨盤の歪みからか腰痛があったので、保険適用されました🙆‍♀️✨
腰痛は無くなるし、歪みも無くなりましたよ!くびれできました!

私はコースで週2で3ヶ月通うやつです!骨盤の歪み以外もなんでも見てもらえるのでだいぶ助かってます😂