※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家族・旦那

一昨日旦那が酒に酔い外食先の定員に失礼な態度をとった事を帰って注意…

一昨日旦那が酒に酔い外食先の定員に失礼な態度をとった事を帰って注意したら空気が悪くなり昨日は一回も顔を見せずまた外に飲みにいっていました。

なんだか色々と疲れてしまい週末旦那の両親が遊びにくる間、1人になりたい。とラインしたところ急遽義両親が一泊泊まる事を聞きました。

2人とも良い人なのですが正直あまり泊まってほしくありません。気を使うから。
一昨日から旦那とも空気が悪いプラス土曜日は旦那が仕事だという為、義両親、旦那兄弟1人と私で昼間すごすかもしれない事も聞き、気を使うのが今からしんどいです。
夜ご飯は食べてくるからいらないとの事ですが、、じゃあ朝食は?誰が準備?好みもわかりません。
夜も義両親はコンサートに行ってから泊まるそうなので夜9時すぎからお風呂や寝る準備私がやるの?
それについては何も言わないって事はイコール私がやれって事かよ、と協力する気あるかわからないし、やってほしいならお願いくらいしたら良いのにそれもなくモヤモヤしてしまいました。

結局またお酒を飲んでイライラしやすくなっているのか
そんな言うなら土曜日も日曜日もいなくていい。
とラインがきました。

息子を2日間も旦那に預けた事ないので心配なのですが
正直土日な1人になりたいです。

義両親をほったらかしてダメな奴ですね私。

旦那には、もし自分の親が来る時に俺がそんな事言ったら嫌じゃないの?

とも言われました。

やっぱ私が良くないんですかね?

優しくないから。疲れる。。

コメント

イケア

いやいや💦
たこやきさん悪くないですよ👋
義理親達もどうなのかな?と私は思ってしまう🤔
夜遅くに来て泊まるとか…
だったらホテルとかに泊まって次の日お孫ちゃん見に来ればいいのに😑
こっちは0歳児いるだから、空気読めよって思っちゃいます。
旦那さんもちょっと協力的ではないですよね😭
日々の協力があればこそ、多少我慢しても義理親に優しくできるものなのかな…と思いますが😅💦

• たこやき

たこやき

優しい言葉ありがとうございます😭

私もまだ旦那が義両親が泊まりにくるから色々お願いしたい。とか言ってくれたら受け止め方も変わるのですが…空気悪い中に言ったのもよくなかったかもだけど、、
    もういなくていいって言われたからいなくていいかな…と思ってます😑

• 12月9日
まりこ

しんどいですよね。。
旦那が協力してくれれば、いいのになぁって感じですよね。
私も料理はふるまいたくないので、朝ごはんは近くのパン屋さんでパン買ってきたりしてますよー
私も義理の両親プラス兄弟が来るのがめちゃ疲れたことあります。。

• たこやき

たこやき

パン屋のパン🍞✨良いですね!朝パン派かご飯派ってのもあるから普段一緒にいない人のご飯…って考えるのも疲れます。。義家族と私だけってどんだけアウェーかわからないもんなんですかね…

• 12月9日

いなくていいって言うなら、私なら子ども連れて土日は自宅を離れますね、、
ちゃんと頼んできたら、義両親の世話してもいいですけど、、😥そんな態度でいなくていいまで言われてやる意味分かりません。
かといって子ども置いてくと好き勝手やられるのも(何でも食べさせられたり)怖いので、、今回だけは1人になりたい気持ちを抑えて、子どもと一緒に出かけると思います😭

でもバスタオルや布団置いといたり、朝用にパン買っておいたり、最低限の準備だけはしていきます。。

• たこやき

たこやき

そうなんですよね…。
    前にも半日旦那に子どもをお願いしたら帰ってくるなり泣き声聞こえてドアあけたら旦那は酔っ払って寝てて、息子ほったらかし…な事もあり心配です😰でも連れてったら義両親は子供に会いにきてるのに…と考え、、どうしたもんか😓

• 12月9日

喧嘩したままよくそんなことが頼めるな…と思います

私なら土日は実家に帰ります
土日ともにいない方がいいと言われてしまったので、不在にしますがごゆっくりなさっていってくださいね✨と前日くらいに義両親に伝えます

自分の親が来る時、そんな風にされたら嫌ですね。
自分が悪いことを棚に上げて怒ったことも謝りもせず、唐突に泊まりに来ることだけを告げて丸投げにする。親が聞いたら悲しみますね…と言ってやります

• たこやき

たこやき

喧嘩というか、もう私が何を言ってもスルーして聞く耳もたずなんで…言われるのが相当嫌なんだと思います😑
    最低限の用意は出来るだけして義両親は旦那にまかせる事にします。ありがとうございます🙌

• 12月9日