※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
妊活

タイミング法で妊娠できず、人工受精を考えている女性が、転院先の不安と精神的な支えを求めています。

現在タイミング法しています。
昨日、タイミングの日でしたが、旦那が立たず
出来ませんでした。
9月くらいから、立たなかったり、立ったりを繰り返していて、昨日は立つ薬を飲んで挑みましたが、無理でした。
旦那は優しい人で、私に謝りながら自分を責めていました。私も、周りはどんどん妊娠、出産をしているので悲しくて、2人で泣きました。
もうタイミング法では無理なので、
人工受精にステップアップを考えています。
今は産婦人科でのタイミング法なので、人工受精のために転院する事になります。
先生も変わるし、不安です。(転院する先の病院の先生は厳しいと有名な先生です💦)
皆さん頑張ってるのに、甘えのように聞こえたらすみません。
ただ、精神的にも参っていますので、どなたか、
私に頑張る勇気をくれませんか?💦

コメント

panman

旦那サンもストレスやプレッシャーになっているのかなって…。。
タイミングってお互いにプレッシャー感じちゃうし大変ですよね。
うちの旦那もプレッシャー感じやすいから、すごい大変でした。
早めにステップアップすればよかったって思いました。
なので、そぉ思える日が来ると思うので、転院すると不安もありますけど、口コミ?とかだけが全てではないので、もしかしたら自分には合う先生かも知れないし、あまり不安にならず前向きに考えましょ😊

• みーん

みーん

朝からありがとうございます!
    旦那は優しいので、ストレスやプレッシャーになってると思います!でも、タイミングの日を伝えなきゃ、そういう行為がないので…いつも伝えていました💦薬も飲んで、注射もして、あとは行為だけ!となると、そりゃぁプレッシャーですよね💦
    口コミにも書いてましたが、そこの病院の評判を聞いてもないのに、産婦人科の先生にも、厳しいから大丈夫?と言われました😅
    そうですね、今は不安しかないですけど、前向きに考えないとダメですよね💦
    pan manさんもステップアップされたんですね😭人工受精ですか?何回目で妊娠されたんですか?

• 12月9日
am

コメント失礼します。

タイミング取らなければ妊娠する確率も減ってしまうのでついつい義務的になってしまいますよね…

うちも主人が仕事で疲れていたりするとダメな時がありました。

自分で気合いのためなのか、リポビタンD飲んでましたよ。

ご主人の精液検査などはすでにされていらっしゃいますか?

あまりに続くようでしたらご主人の検査も一緒に進めた方がいいかもしれませんね。

後は気分転換のために家ではなく旅行してみたりするのもいいかもしれないですね。

• みーん

みーん

コメントありがとうございます!
    精液検査は済んでいて、問題ありませんでした。又、できないので、立たす薬(バイアグラ)も飲んでくれましたが、それでも無理でした😢😢😢
    先程、産婦人科で紹介状をもらうために予約と、転院するクリニックに初診の予約をしました💦初診だし、検査もあるから4万円用意しといて下さいと言われました。覚悟はしていましたが、高いですね。これから先が金銭面でも不安になりました😭
    因みに、旅行も年末年始に予定しており、ずっとタイミング法でいく予定だったので、出費が嵩みます💦仕方ないですけど😭
    精神的に参っていますので、旅行中に楽しめたらいいなぁ😭

• 12月9日
am

検査もされていてお薬なども飲んでいらっしゃるのですね。

そうするとやはりメンタル的なことが原因かもしれないですね…

男の人の方がプレッシャーに感じる部分もあるかもしれないですし…(>_<)

不妊治療はお金がどんどん無くなっていきますよね。

ご主人がとても、協力的な方なので素敵だと思います。

お互い頑張りましょうね。

• みーん

みーん

プレッシャーですよね💦
    でも、まさかウチの旦那がこんなに思い詰めると思いませんでした💦むしろ、うじうじしてる私にいつも、怒っていたので😅
    ホントにお金も精神もすり減りますね💦終わりがいつか分からず、苦しいです💦
    旦那が協力的なのは、本当にありがたいですが、その反面、早くパパにしてあげたいので妊娠しない自分が嫌いになっていきます😢😢😢
    amさんも妊活中なんですね⁈💦優しいお言葉ありがとうございました😭
    お互い可愛い赤ちゃん来てくれるまで頑張りましょう!

• 12月9日