※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

最近夜泣きが続き、抱っこしないと寝ない子供に悩んでいます。旦那は起きてくれず、自分がやればいいと気づきました。同じような方いらっしゃいますか?

はあー。もともと夜つづけて寝る子じゃないけど、最近毎日4時台から泣き、そこからは抱っこしないと寝ない、、
それまでにも何回か起きてるけど😵
いつになったらまとめて寝てくれるんだろう。
ずーっと寝不足、ずーっと抱っこで腕も肩も痛い。
旦那は特に起きてくることもなく。仕事があるから寝かせてあげたいというのもあるけど、全然変わってくれなくてそれはそれで辛い。

そこで、気づいた!そうか、旦那がやってくれない、と思うのではなく、旦那がやらないのは当たり前、とおもうと気が楽だ!と。笑
いないと思えばいいんだ、なんてこんな簡単なことに気がつかなかったんだろう!😅
毎日当たり前のように、私がやればいいだけの話。

同じような方いらっしゃいましたら、励まし合いたいです😂

悶々としていたら、いつのまにか朝になってました笑

コメント

るー

わかります!その気持ち!
うちは1歳半過ぎるまで続けて寝れたことがありませんでした。
旦那がいると、少しだけでもかわってほしいと期待してしまったり、、、
自分がやって当たり前だと思おうと決めても、心のどこかでほんのちょっと期待してモヤモヤ、、、イライラ、、、。
結局自分でのりきりました。笑

これから2人目がうまれて、またあの日々がくると思うとおそろしい!ですが、なんとかなっちゃうものです😊

一緒に頑張りましょう😂💡

  • オスイスキー

    オスイスキー

    期待するのがいけないんですよね😂‼️結局自分がやるしかないでもすもんね😅
    2人育児はまた大変になりますよね🥺お互い頑張りましょう!

    • 12月9日
ままりちゃん

寝かしつけや夜泣きはもちろん基本育児にノータッチで家事や手が離せない時に遊んどいてあげてと行っても携帯ばっかり。自分の手が空いた時?暇な時にしか子供と遊ばない旦那なのでもう私もいつもいないものと思ってみなしてます🙋‍♀️笑
相手が変わるのを待ってもイライラするだけなので自分の考え方や捉え方を変えるのが1番手っ取り早いですよね(笑)

  • オスイスキー

    オスイスキー

    うちの旦那も、スマホ片手にゲームしながら子供の相手してます!見ててイライラします笑
    そうなんですよね、相手が変わるのが中々で、変えるのも大変ならこちらが変わればいい話で😂!

    • 12月9日
ゆたん

うちは1歳になりましたがまだ何回か起きます😂
なかなか寝つきが悪い日もあります。
朝まで寝ぶっ通しで寝たいですよね( ꒪⌓꒪)
旦那は全く手伝いません。
私も旦那に全く期待してません😆笑笑
イクメンって言葉誰が作ったんだろうって思います
そんな言葉なかったら良かった😯笑

  • オスイスキー

    オスイスキー

    まだ起きるんですね〜。うちの子もたぶんしばらくは起きるんだろうなぁ〜っと思ってます💦
    手伝わなくてガーガー隣でいびきかかれて、毎日イライラしてます😕😕
    ホント、イクメンて何?って感じです!笑笑

    • 12月9日
いちご

毎日おつかれさまです。。
うちはありがたいことに朝まで寝てくれますが、旦那の件に関しては、やってくれないって思うと本当に腹が立つのでいないものと考えたほうが気が楽ですね!笑
いてもなにもしないうえに、娘が怒るようなことをして機嫌を悪くさせ、ぐずらせ、ママがいいー!って、、、
まじいない方が落ち着いて過ごせるわと毎日思います。
知らないおじさんと思いましょう、旦那、父親と思うからやってくれないと腹が立つけど、知らないおじさんと思うと、知らないおじさんがお金稼いで来てくれた!!やったー!ってなるってママリで見ました笑笑

  • オスイスキー

    オスイスキー

    ありがとうございます😭
    なるほど‼️知らないおじさん、しかしうちは世話の焼ける大きな息子って感じです、、😱😱
    お金もっと稼いでこーい!笑笑

    • 12月9日