※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

夜中に急に出産が怖くなることがあります。その瞬間だけ考えてしまい、他の時はそんなに考えないです。不安な気持ちが強く、心の準備が必要だと感じています。

最近、夜中に寝てるとき急に潜在的に?って言ったら変ですがとてつもなく出産が怖くなる時があります💧
不思議だけど一瞬だけ頭が起きてそのことを考えてるんです!
それ以外のときは比較的そこまで考えてないのですがたまーに夜中にそういうことがあります。
弱いなぁってすごく思います😣💦
わたしに乗り越えられるか…
どんな痛みなのか…
吐いてしまう人もいるみたいだけどわたしはどうなってしまうのか…
考え出したらきりがないですよね(;><)
まだ時間はたっぷりあるので出産までの間に心の準備しとかなきゃです!!

コメント

りらこ

現在同じ週数です😊
1人目の妊娠中のとき、まさに同じことを産む直前までずっと考えていました。
どういう状況のとき陣痛くるんだろう、痛みに弱い私に耐えれるのか、無事に出産できるのか、、等々。
かなり不安を抱えていましたが、陣痛が始まるとそうは思ってる余裕がなくなっていき、助産師さんの指示にただただ従って呼吸法を行いました。私の場合は陣痛の時間がほぼ丸一日あったのですが、赤ちゃんも必死になって頑張ってるんだ!という気持ちで私も乗り越えていきました⭐️

現在2人目を妊娠していますが、やはり出産の不安はあります(笑)ですが、また新しい命の誕生を楽しみに頑張らないとなぁと奮い立たしているところです🌿

• りらこ

りらこ

同じ週数ではなかったですね、すいません🤣

• 12月9日
  • 花

アドバイスありがとうございます!
    なんか凄く心強いです😭
    不妊治療してやっと授かった命なので今までは喜びだけだったのですが、お腹出てきたり胎動を感じはじめてきたあたりから夜中にそういうことが起こるようになった気がします!
    自分の中でなにか気持ちの変化があるのかもしれません!
    先生にとにかく従うしかないですよね💧
    ドーンと構えられるようになりたいです(;><)

• 12月9日
  • りらこ

りらこ

やっと授かった命だったのですね✨✨
    喜びと不安が混じってる感じですよね。
    私も2人目の前に流産をしていたので、命の大切さを感じています。
    今は赤ちゃんの胎動を楽しみつつ、性別も確定してくるとグッズを見るのも楽しくなります🌸
    どうかマタニティライフを楽しんでください。
    私はマタニティライフ中のいろんな感情をノートに書いたりしていました(旦那も一緒に記入したりしてました)。それをまた最近見返すと感慨深いものがあります🌱
    ぜひおすすめします(^^)

• 12月9日
  • 花

まだまだ先だって思ってたけど気付いたら折り返し地点で予定日までなんてあっという間なんだろうなって思います(T▽T)
    そうですね!
    今はとりあえずマタニティライフ楽しんで、クリスマス年末年始を楽しく過ごしてから出産に向けて準備してこうと思います!

ノートに記入良いですね✨
    早速やってみます\(^-^)/

• 12月9日

私もでした。
不安、恐怖、喜び、混ざり意味なく夫に泣き付きました😅実際、破水からでしたので、病院に電話→荷物は持てるのみ用意→陣痛タクシー→病院でした。

あと、イボ痔。
なりたくなくて、亡き祖母の話を思いだし、担当医に話しましたよ🎵

陣痛来れば止めれませんし、子宮が開けば出産。

本当なるようにしかなりませんでしたが、夫には感謝でした。

• 花

旦那さんの存在は励みになりそうですね👏
    未知の世界なのでやっぱり怖いです💧
    そうなんです!
    始まっちゃったら止められない…それが恐怖です😣
    痛みは続いて増すばっかりなんてわたしに耐えられるのか…
    ドーンと構えて陣痛に望めるように心の整理頑張ります!

• 12月9日
さや

出産は怖くて当たり前だと思います!とてつもなく怖くて当たり前です。
でも大丈夫!ほんとに大丈夫です。
おすすめはなるべく出産エピソードとか調べすぎないことです😁
お体大切になさってください💕

• 花

怖くて当たり前ですよね😭💦
    どうなるか分からないけど、とにかく母子共に健康に命に関わることにならないように産めたらいいなって思います!
    出産エピソードってリアルで怖いですよね(T▽T)
    とりあえず年末年始までは行事楽しんでそれから少しずつ心の整理していければと思います!
    コメント、心強かったです✨

• 12月9日
piyo

分かります。色々ネット検索とかもしちゃって不安でした💦
怖くなったら気分転換に家族や友達とカフェ行ったり映画みたり散歩したり…紛らわしてました😅

でもいざ陣痛が始まって病院に行ってしまえば、先生や助産師さんがあれこれ指示して助けてくれるので大丈夫です!!終わりはあります!!

• 花

まだ妊娠生活も半分…でもきっとあっという間ですもんね💧
    赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみなので、嫌だという気持ちばかりではないのですが怖い嫌なことが目先にあると日にちが過ぎるのが早かったりしますよね!

妊娠出産、本当に大半なのはずーっと女でたまに理不尽だなって思います😂
    不妊治療中だって痛くて辛いのは女だし…
    男は「子供ほしい、出来た、生まれた、可愛い~❤️」だけでいいので本当に羨ましいです😂

• 12月9日

上の子の時、ありました!
しかも、寝る前に、急に不安になりましたね…

でも、痛みは人それぞれ。
そして、出産するのに女って強いなって思いました!
だって痛い思いしてるのに、抱っこした我が子は痛みが吹っ飛ぶくらいでしたから。

私は、今回帝王切開です!
自然分娩より怖いです😣💦
お互い不安だと思いますが、いつかはそれが迫ってくる…頑張りましょう😣

• 花

不安になりますよね💧
    私は普段そんなじゃないのに夜中急に怖くなるんです😖
    旦那と痛みを半分にできたらどんなに良いか!(笑)

ドゥルンって赤ちゃんが出てきたときが気持ちいいって聞きます!
    そして隣には我が子がいる…
    わたしも早くそこまでいきたいです(T▽T)

帝王切開たしかに怖いですね💧
    わたしはまだまだそういう話はされてませんが、ビクビクしてます💧
    ここまで来たら乗り越えるしかないですね( ;∀;)❗

• 12月9日
mama☺︎

私も妊娠する前から出産への恐怖はあり、妊娠してから出産まで更にその恐怖心が強まりました😭私はとてもビビリで、なにあったらどうしようとか妊婦検診すら怖くてどうしようもない人です。笑。
妊娠中も出産エピソードを周りに聞いたりネットでみたりして、不安になったり、みんなが乗り越えたなら自分も大丈夫!なんてポジティブになれるときもあったり…感情が大忙しでした😂花さんのように急に不安になって私は本当に耐えられるのか…どんな感じで陣痛がくるのか…気持ち悪くなったりして吐き気と共に陣痛に耐えたりしないといけないのか…とか色々考えていました😢
でもいざ陣痛がくるともうそれに耐えるしかなくなってくるので、色々考えてる余裕がなくなって、ひたすら耐えるのみでした😭💦でもこれを耐えると赤ちゃんに会えるというゴールがあるので、頑張れました😢💓私は不安だった気持ち悪くなって吐くことはありませんでした😊
でもやっぱり妊娠中は未知の出産への不安など色々考えちゃいますよね…。でも絶対大丈夫です!!!一人じゃないし、いま妊娠中の方もきっと同じ思いだと思います。赤ちゃんと一緒に頑張りましょう😭💓

わたしも1人目が1歳過ぎたら2人目が欲しいのですが、1人産んでも出産への恐怖があるのでまだ覚悟はできておりません😭笑。

• 花

やっぱり皆さんが通る道ですよね💧
    陣痛来ちゃったらもう逃げられないし産まなきゃ終わらないですもんね😂
    いざとなったら腹くくれると思うので今は弱々母ちゃんでも許してもらおうと思います💧

出産っていう過程はもちろん経験したいんですけど怖さはどうしようもないですね(T▽T)

• 12月9日