※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

朝ごはんをスムーズに食べない子どもについて、保育園に預けているお母さんが困っています。朝は時間がなく、子どもが起きてこないためイライラしてしまうそうです。朝ごはんを抜くのは心配だそうです。

保育園に預けているお母さん、朝ごはんをスムーズに食べない時どうしてますか??朝は7時前には出なきゃならなくて時間もないし、なかなか起きてこないのでいつも起こすのですが、眠たいようでグズグズしてご飯を食べてくれません😭朝からイライラしてしまいます…仕方ないので片付けて出発しますが、朝ごはん抜きは健康にも良くないし、お昼までお腹も空くだろうし…心配です😭

コメント

自転車や車でしたら、乗りながら食べられるパンとかあげたらどうですか?

• みぼまし

みぼまし

車通勤です😊パンは体に悪いのであまりあげたくなくて…😭

• 12月9日
いる

車の中で食べさせたり
保育園に着いて
園内で
食べさせたりする時
あります😅😅

• いる

いる

朝におやつなど
    出ませんか?

• 12月9日
  • みぼまし

みぼまし

家から保育園まで車で5分なんです(笑)結構ながら食べのお母さん多いのですね🧐
    9時ごろおやつが出るみたいですが、7時には保育園なので💦

• 12月9日
ママ子

保育園に勤めていた事がありますが、
朝時間なかったので車で食べさせました!とか、
🍙と🍌持たせてるので食べさせてもらえたら…!🙏💦とか、担任の先生にお願いしているお母さんを何人か見たことあります!

「朝ゆとりを持って食べれるように子どもだけでも早めに寝ましょうね」、って定型文言われるかもしれないけど、ダメ元で保育園の先生に、どうしてもの食べない時の対応を相談してみても良いと思います😃

• みぼまし

みぼまし

いつも、まだ3.4人しか登園していない時間なので他の子はわかりませんが、娘が登園する時間には食べてる子は見ないです😨
    定形文で(笑)注意されそうです🤣

• 12月9日
ミッチー

うちは電車で行ってるので、ホームや園前でスティックパン食べさせたりしてました💦
朝ご飯は元々あまり食べてくれないですが、飲むヨーグルトだけ、みかんだけ、ヤクルトだけ…とか、よくありましたよー😅

• みぼまし

みぼまし

電車で登園、大変そうですね😵うちは車なのですが、自宅から保育園まで5分かかるかかからないかなので、持たせておいても食べる暇なく着いてしまいます(笑)何回か手放さない時があったので、そのまま到着しました(笑)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

手作りのパンケーキやパウンドケーキなどはどーですか?😊
うちの子はニンジンやバナナバナナのパウンドケーキを作ってよくあげます🌟

• みぼまし

みぼまし

平日は手作りのお菓子を作る時間が無くて…市販のパンなどはなるべく避けたいので手作りしてあげたいのですが😢
    お休みの日にしてみます🤩

• 12月9日
いる

うちも車で2分です😅
駐車場で食べてます😅😅

• みぼまし

みぼまし

食べやすいパンなどですか??毎日納豆ご飯になってしまいます😔(笑)

• 12月9日
  • いる

いる

おにぎりが多いですね
    後は ロールパンやスティックパン🍞

• 12月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

私の子育ての師匠の言葉ですが…
子供は今を生きている。
後からお腹が空くから今食べておこう…なんて考えはない。
食べなかったらそれはそれでオッケー。

うちの子も何度も朝食抜きで登園してます。仕事が遅めスタートなので余裕はあるんですけど、イヤイヤする時期は時間があっても食べなくて。

車で移動中に食べさすのは危険だと思い、やらないようにしてます。あと私もパンはあげたくない派です😅

• みぼまし

みぼまし

なるほど。確かに「したくないものはしたくない」「食べたくないなら食べなくて良い」これって…うちの父の教えです(笑)私はわがままですが😚(笑)でもおかげで気持ちよく食事ができます‼︎つい最近も実家でご飯を食べた時…あまり白米を食べる気にらず、母は食べなさいとうるさいですが、父に「いらないって言ってるのだから無理やり言わなくて良い‼︎」と怒られてたくらいです(笑)個人的には小さい頃からそれが心地よいと言うか何というか…でも親になってみて、それがどれだけ難しい事なのか思い知らされました😱やはり栄養など気になるので、食べなさいと言ってしまいます😨でも食べなくて良いと言われて育った私は、食べることが好きなので、結果オーライですね😋

• 12月10日