※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

生理予定日5日前に妊娠検査で陽性が出たが、病院受診のタイミングが分からず悩んでいます。心拍も確認したいが、早すぎて不安です。いつ受診が適切でしょうか?

生理予定日の1週間前くらいから吐き気があり、
そのあと腰痛や下腹部のチクチクなど出始めて
あれ?もしや妊娠してる?と思い生理予定日5日前くらいにフライングしたらくっきり線がでて陽性でした💓

ただ、フライングすぎていつ病院にいったらよいのかわからず…
心拍も一緒に確認できたらいいけど、それまでそわそわしながら過ごすのか…とか🤔💭💭
早めに分かりすぎてしまったのでどうしようかと思っているところです😅

みなさんだったらいつ頃受診しますかー???

コメント

森の人

自分的に6w頃になったら行きます👌🏻

• こむぎ

こむぎ

やはりそのくらいがいいですよね🤔
    ありがとうございます☺️

• 12月9日
みにおん

1人目は自費で2回行ってお金が勿体無いなぁと思ったので、今回は一気に心拍確認まで行きたい!と思い、6w4dで受診を考えていましたが、同じくフライングで陽性反応だったので、2週間が長く感じちゃって結局5w4dで行きました💦笑
でも、運良く心拍確認できたので、すぐに母子手帳もらえました❣️

• こむぎ

こむぎ

そうなんですよ!お金が勿体ないなぁって思ってたんですけど2週間は長く感じてどうしようかと葛藤してました🤣
    スケジュール的にも5w1dか6w1dのどちらかなので6wあたりに受診になりそうです😅
    ありがとうございます!

• 12月9日