※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んな
子育て・グッズ

男の赤ちゃんが予防接種後に泣き止まず、不安に思っています。予防接種と関係があるのか、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

そろそろ三ヶ月になる男がいます!
5日前に初めての予防接種を受けました。
お昼頃に注射し顔を真っ赤にしながら泣いていたのですが、すぐ泣き止み夕方もずっと寝てました。夜中あたりから泣き出して、ミルクをあげて少しの間は機嫌がよく遊んだりしていたのですが、そのあと泣き始めていつもなら抱っこすると泣き止んで寝るのに、抱っこをしても激しく泣いて全然泣き止みません。
熱も無いしうんちもちゃんとしていたので体調不良ではなさそうです。
オムツを替えたり温度調節、げっぷさせたりしていろんな事を試しても泣きやもうとせず、疲れたのか四時間たってようやく眠りました。
その日から5日経ちますが時間帯関係なく昼間でも泣いたら抱っこしても何をしても泣き止まず、疲れて寝る感じです。
予防接種は何か関係があるんでしょうか?
または、同じ経験された方いらっしゃいますか?m(__)mアドバイス下さい。泣

コメント

しんこママ

興奮してるんだと思いますよ。うちもそうでした。

にな0311☆

うちも予防接種した翌日から不機嫌な日が続きましたよー(^^;;
毎日不機嫌だったけど1週間くらいしたら元に戻ってました‼︎
早く機嫌良くなるといいですね♡

んな

ありがとうございますm(__)m
同じ経験されている方がいて少しホッとしました(;_;)
治ることを気長に待ってみたいとおもいます(^^)!