※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ泉
妊娠・出産

出産後の背骨周辺の痛みが気になります。同じ症状で治った方の対処法を知りたいです。マッサージや病院、どちらが良いでしょうか?

出産してから背骨?真ん中?背骨周辺がなんとも言えない痛さです😖
授乳がなかぬか上手くいかなくてすごく前屈みというか猫背のような姿勢になってたのでそれから痛くなりました💦
マッサージに行こうか病院に行こうか考えているのですが同じような症状で治った方いたらどのようにして治ったのか教えてください!

コメント

ぱーら

マッサージは一時的な気持ちよさだけなので改善はできないですよ😥
改善したいなら整体ですね!
私は上の子の出産後に骨盤矯正の整体通って、矯正の時に背中の痛みとかも対処してもらってました✋️今は痛みほとんどないです

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

そう言われると、、マッサージは一時的ですね。。整体に行ってみようと思います😊✨✨どのくらいのペースで行かれてたんですか?

• 12月9日
  • ぱーら

ぱーら

私は月1〜2で状態に合わせて行ってましたよ😊

• 12月9日
  • ぶぶ泉

ぶぶ泉

そうなんですね、マメに行くことが大切ですよね^^
    ありがとうございます😊整体探してみます🙌🏻

• 12月10日