※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
お出かけ

函館に詳しい方教えて下さい!12月中旬に函館に旅行にいきます新幹線で一…

函館に詳しい方教えて下さい!
12月中旬に函館に旅行にいきます
新幹線で一泊の予定です。
ホテルはラビスタに泊まります
5才と1才の子連れです。
新函館北斗に昼前につきます 
夕方前から函館山にいき、夜景をみたあと、赤レンガのツリーを見たいと考えています
他に熱帯園と五稜郭にいきたいのですが、
一日目 熱帯園→函館山→赤レンガ 二日目 五稜郭
一日目 五稜郭→函館山→赤レンガ 二日目 熱帯園
ならどちらがおすすめですか?
移動は市電やバスなどです
帰りは18時過ぎの新幹線です。

コメント

ザト

元道産子です!
熱帯植物園はなに目的ですか?
函館山は登るのも降りるのもすごい混雑なので、平日でも海外からの旅行客が多く、予定通りに行かないと思います💦
仮に11時に北斗に着くなら、そのまま電車で函館駅に移動して12時前、お店を探して食事が終わるのが13時半頃とします。
函館駅を出て五稜郭に行き、タワーを登るくらいであまり観光せずに函館駅まで戻って来られるのが最短で16時とかだとすると、そこから函館山に順調に登れても20時くらいにしか降りれなさそうですが、お子さんの体調やリズムは大丈夫でしょうか?😖
上のお子さんのトイレとかで電車やバスを乗り過ごしたら10分に一本走ってるような土地ではないので、色々と余裕を持って、優先順位の高いものから行くのがおすすめです😊

• ひよ

ひよ

すいません 下に返信してしまいました!

• 12月9日
  • ザト

ザト

熱帯園はあまり整備されていませんし、子ども連れて冬だと結構厳しいと思います💦
    それなら、初日の昼間は函館駅周辺でのんびりして、早めに函館山に登り、18時前に降りてツリー、翌日五稜郭にすれば色々と順調かと思います。

• 12月9日
  • ひよ

ひよ

なるほど!わかりました!お猿さんはYouTubeで我慢してもらうことにします笑
    夜中に返信ありがとうございました!

• 12月9日
ひよ

そんなに混むんですね!
以前いったときは子連れではなく、しかも、帰りのロープウェイが動かず。だから時間がかかったとおもっていましたが、、、平日でも混むとは、、、熱帯園はお猿さんを見たいのですが、、、わざわざそれだけのために湯の川までいくほどではない感じでしょうか?

かな

札幌住みですが、道南にも住んでいた事もあり、4ヶ月に1回くらいは、函館へ遊びに行っています😌

函館山への行き方は、冬期間は、ロープウェイのみで上がります😌

熱帯園は猿が温泉♨️に入っていて、猿に100円で餌あげれて楽しいです✨
あとは、熱帯園の中にはお花が咲いていたりメダカや魚、亀
がいます。
函館駅前からバスで熱帯植物園前→20分です😆
冬期間はバッテリーカーとかはやっていないので、夏期間だとバッテリーカーや水遊びが出来ます。
時間と日にちがあれば行って猿温泉♨️入ってるの見て、エサあげるの楽しいと思いますが、熱帯園に入る以外は外なので、もし、天気が悪く寒いと大変なのかなぁと思います💦

ちなみに函館駅から歩いて3分程のはこだてキッズプラザも子供の遊び場があります!

クリスマス期間中の函館は混んでいるかもしれないですね💦

函館山は雪が☃️降っていたりしたら夜景が綺麗に見えないので、天気みてですね😌

暗くなるちょっと前から行って、日が落ちて暗くなって景色見て少ししたら、ロープウェイで降りて、バスに乗って赤レンガ行くのもありかなぁと思います。土、日は人混みで、バスもギュウギュウだったりするので、平日の方がまだ空いてるはずです😌
❗️
夜景のあとの赤レンガのツリー見るのは寒いので、大人も子供も手袋、帽子、マフラー、スノーブーツ、防寒しっかりした方がいいです😌

毎回五稜郭、函館山は子供達はお菓子売り場やおもちゃ売り場に釘付けです😆

• ひよ

ひよ

詳しくありがとうございます
    お猿さんえさやりもできるんですね。

天気がよければ、いってみたいと思います
    函館山も天気しだいというとこですね。

キッズプラザも楽しそうですね。
    青森在住なので、防寒グッズは万全です笑

• 12月10日