※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの買い方について、サンタさんからのプレゼントは内緒か別行動で買うか、どのタイミングでサンタさんの話をするか気になる。

夜分に申し訳ありません。

みなさんはクリスマスプレゼントはどのようにあげてますか?

2歳の息子がいます。
昨年1歳のクリスマスプレゼントは一緒に買いに行き、クリスマスまでしまっておき当日渡して開封しました。
今年2歳になり、一緒にまた買いに行くつもりなのですが…ふと思ったのが…

サンタさんからのプレゼントとして、お子さんにあげているお父さんお母さんは、子供には内緒又は別行動で買いに行っているのでしょうか?
サンタさんからだよと話している場合、枕元に置いておくスタイルなのでしょうか?😂
まだ2歳なので全くサンタさんの話はしていませんが、みなさんどのタイミングでサンタさんの話をしているのか、その場合、プレゼントの買い方、渡し方はどうしているのか気になりました🎁

コメント

ぬん

もうある程度会話もできて理解もできるので、サンタさんに何をお願いするのか一緒に決めて手紙を書きました😊

購入はネットでして、クリスマス前夜に子供とサンタさん用のクッキーとミルクを用意して、朝にはツリーの下に置いておく予定です🎅🏻🎄

ママり

我が家は親からのプレゼントはサンタさんからとしてあげてるので、おもちゃ屋さんで子供に選ばせたらこっそり買って25日の朝枕元に置いてます!
別で祖母が買ってくれる分は一緒に行ってその場で子供が貰ってます😁

ママリ

サンタさんくるかな?
何お願いする?などは話しています🎅

母、娘、私で買いにいきました。
渡す当日はパパが仕事なので帰ってきて落ち着いてからになりますが

「○○ちゃんの所にサンタさんがきたみたいだよ。オモチャが置いてあったよ〜なんだろうね、開けてみようか」
と声かけて渡す予定です(^^)

枕元に置かない理由としては、大きなものなので置くスペースがないのと、ムスメに起こされて起きることが多いのでムスメが起きる前に置いておくのが不可能に近いからです😂

ayapyn

24日に家族でパーティーして親(私たち)から渡してその日の夜寝てからサンタさんからのを置いています!
ネットで買ったり、旦那に車で子どもと待機してもらってトイザラスとか行ってます!

1歳と3歳の娘がいます。
うちは0歳の頃から25日の早朝にプレゼントを置いてます!
上の子はクリスマスくらいになるといつも体調を崩しているので去年もボーッとしながらプレゼントを開けてました💦
3歳過ぎてやっとこれが欲しい!とかちゃんと言えるようになりました。
サンタさんにお願いしないといけないから、お父さんに伝えておいてねと言ってます。
やっと決まったようです。
うちはネットで買うことが多いです!

サンタさんは絵本で教えてます。次女が1歳7ヶ月ですが絵本で覚えていて、イルミネーションとかのサンタさんを見たら、サンタ!サンタ!と言ってます。

macaron

ウチは長男の頃からクリスマスツリーの下に置いてます。
朝起きてツリーまで走るのが毎年恒例でした。

ただ、小さい内は良いのですが、多少大きくなると自転車とかスケボーとかどうやって持って帰るんだ??と悩みツリーの下も無理じゃん!ってなりました。まあ、臨機応変で、プレゼントは外に置いたよ!とか英語で手紙書いたり、毎年試行錯誤してました。

買い方は会社に送ってもらい、そこからひっそり持って帰る。が1番でした。
大きい物ではなければお店の玩具で遊んでいる時にコッソリ買いました。

はな

返信ありがとうございます😊
一括返信ご了承ください。
なるほど…🤔
みなさん、やはり、サンタさんからという形でプレゼントされてるんですねー
ネットだとバレずに買えそうですね。
まだ、買っていないので今年はどんなふうに渡そうか考えていました😅💦