※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
妊娠・出産

娘の断乳についてアドバイスをいただけますか?

妊娠してそろそろ安定期に入るので断乳を決行しようと思っています。娘はおっぱい大好きで、最近だと眠いときに欲しがるような感じです。寝かしつけもおっぱいです。夜中は1~2回ほど起きます。あげないとギャン泣きです😭
みなさまはどのように断乳されましたか?よろしければ具体的にどのようにされたかなど教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

るーちゃん

一週間くらい前からあと何日でおっぱいとバイバイだよ〜と言い聞かせ、最後の授乳の前にも説明し、終わったらバイバイして、それ以降はどれだけ泣いても絶対にあげませんでした。一週間くらいは寝かしつけもめちゃめちゃ大変でしたが、一週間したらケロッとしてました😁笑
頑張ってください!

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    返信遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    事前に言い聞かせといてから、断乳ですね🤔
    あとは気合いですね!頑張ります😂

• 12月14日
くろば

夜間断乳→日中断乳の順で進めました!
夜間断乳のときは、うちも添い乳で寝かしていたんですが、断乳の少し前から添い乳は辞めて、座って飲ませてから寝かすようにしました!
いざ断乳!ってときは、ギャン泣きでしたが、3日ほど無理やり抱っことかして気を紛らわして寝かしました!(私はコニーに無理やり入れてました笑)息子は諦めて?体力の限界?で寝て、起きたらまた抱っこでゆらゆらしてって繰り返しました!旦那の協力はあった方が良かったので、長期休み(今なら年末年始)が、おすすめです☺️
夜間断乳から2週間くらいして日中もおっぱいへの反応少なくなってきたので、そのまま日中も辞めました!日中はおやつなとで気を紛らわしてました☺️

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    昼間は大丈夫なんですが夜間がおっぱい対する執着がすごくて大変そうです😂
    やはり協力者がいた方がいいですよね💦
    色々駆使して断乳頑張ります!

• 12月14日