※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
子育て・グッズ

保育園入園準備でスタンプを購入する予定です。1歳のオムツ用と洋服タグ用を考えていますが、サイズについて教えてください。コップ系はシールで対応予定です。

保育園にお子さんを通わせている方に質問です!
来年度1歳3歳の二人を保育園に新規入園させる予定で今入園準備を始めています。

スタンプだけ先に買おうかなーと思っているのですが、実際よく使ったスタンプのサイズはどれですか?

1歳のオムツ用と二人分の洋服タグ用があればいいのかなーと思ってますが、やっぱり色々なサイズが必要ですか?

コップ系などはシールを買う予定です。

コメント

ソラソラ

うちも2人同時入園しましたが、はっきり言って買ってまでは…と、スタンプは必要性を感じませんでした😂
ないならないで特に滞りなく済みましたし、むしろ書いた方が早かったです笑

• なむなむ

なむなむ

えー!?そうなんですね💦たしかに上の子はプレでオムツ持って行ったりしたんですがあんまり使わなかったような…

• 12月9日

小学校の入学準備でも使う予定なので、いろんなサイズのものを買いました😊

• なむなむ

なむなむ

ありがとうございます!長い目で見るとあっても良さそうですね♬

• 12月9日
ぴー

1歳のオムツ用は、シャチハタみたいなお名前スタンプ(油性のインクを付けたら、結構な回数スタンプできます!)を買うと便利でした♡休日にまとめて2袋全部スタンプしていました😂
服とかは普通にペンで書いてます。笑

• なむなむ

なむなむ

なるほど!やっぱりオムツは大量だと手で書くの大変ですよね💦服はペンで直接なんですね✨

• 12月9日
ジャスミン

上2人は同時入園しましたが、スタンプは使いませんでした😅
子どもはすぐに大きくなるし、保育園用の服は汚して着れなくなることが目に見えてるので💦
でも小学校入学のときはたーーーくさん名前書きがあるのであった方がいいかなと思います(笑)
なのでせっかく用意するなら色んなサイズがあると長く使えるかなと思います😊

• なむなむ

なむなむ

確かに汚れそうですね💦
    小学校の名前書き、今から恐ろしいです😂入学に合わせて買うのもアリですかねー。

• 12月9日
ママリー

おむつ用のスタンプと、服はタグに貼るシールにしてます。
服は下の子にもおさがりにする予定なので、書いちゃうと汚くなりそうで😅

ですが、靴下に名前を書くのが難しく、シールなどを貼るのもできないので、はんこを買い足しました。色の濃い靴下には白いインクのはんこを押してます。
白いインクのペンだと全然見えなくて💧

色んなサイズでまとまってるのがネットで安く売ってたので、おむつもそれで良かったなぁと思いました。

おむつスタンプは結構値段がするわりにおむつ以外に使い道がなく、おむつ履かなくなると全然使わないんですよね😅
なので下の子は色々なサイズがまとまってるやつにしようと思ってます。

• なむなむ

なむなむ

なるほど‼️確かに靴下は書きにくいですよね。白いインクのスタンプ、初めて聞きました。その感じだと二人分買っても使えそうですね!ありがとうございます。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

少し大きめの横一列と
四角い小さめの横二列の
ふたつを買いました!

一番使ったのは四角い小さめのものです!
タグ用シールに押せるので
一番使いました!

タグ用シールに押しておけば
あとはるだけだから楽です!

• なむなむ

なむなむ

タグシールに貼れるサイズ便利そうですよね✨上の子はちょうどタグのだけ持っていてあと何を買い足すか悩ましいです💦下はオムツ用、タグ用だとセットでいいのか、二人ともセットにするべきか悩みます…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はオムツ持参なしの園なので
    横一列はオムツ用ではなく、
    タグのないものに使ってます!
    オムツあるならオムツ用タグ用の2つ
    あれば十分だと思います。

大量にはいってるセットは要らないと思います!

• 12月9日
  • なむなむ

なむなむ

遅くなってすみません💦
    やっぱり大量セットはいらないですかね。とりあえずオムツ用タグ用でがんばろうと思います!

• 12月17日
sayu

❁オムツ用に100均の特大お名前スタンプ使ってます♡300円でそろうのでコスパ良しです♡
保育士もしてますが大きさ的にも十分です🤗
❁洋服はタグシール使ってます!タグに黒のハンコの名前って見づらいので😂カラーの名前ハンコは見やすい印象です!♡
個人的な意見です笑。

• なむなむ

なむなむ

100均にあるんですか!!!?衝撃です!!セリアですかね?

なるほど✨上の子はタグ用の赤いハンコがあるので下の子も同じハンコにしようかな🍎ありがとうございます😊

• 12月17日