※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

男性と子育てにおける違いに悩んでいます。些細なことが気になり、旦那に優しくできない日が続いています。寝たらスッキリするでしょうか。

なんで男の人は
「◯日ゴルフ行ってくる。」
「あさって飲み会やわ。」
「今から打ちっぱ⛳️行ってきていい?」←既に行く格好している。
私が見てるの当たり前になってるよね。

なのに、子供が寝ている間にスーパーに買い物行こうとすると、
「いつ帰ってくる?なる早で。」と。
行ってすぐ、「もう起きたわ😂」とLINE。
そんな1時間弱も待てない?

産後半年ぶりの夜のお出かけだって、
「◯日行ってきていい?」の許可から始まり、
預けている間のミルクのこと、寝かしつけのこと、全部伝えて、何この男と女の差。

たまには気晴らししておいで〜くらい言える心の余裕ないのかな🥺?

泣きやまなかったらパス。
私がお風呂から上がったらパス。
スマホの漫画片手にあやしてなんなん?!

あなたが丸一日仕事の時、遊びに行ってる時、
私はずっと見てるのに。
いーなー、逃げ場があって。
パパかわいいとこだけ見て良いとこどりじゃん。

すいません、愚痴です。
子供はとてつもなくかわいいです。
普段はご飯作ってくれたり、洗濯物干すの手伝ってくれたり、楽しませてくれたり、子供にもちゃんと接してくれたりと、優しい旦那なのですが、些細なことがたまって、些細なことが気になって、今日はわたしが旦那に優しくできませんでした。
みなさん、そんな時ないですか🥺🥺
寝たらスッキリしますかね?

コメント

自分が仕事に復帰したら同じように育児できるように、育休中から夫を教育しましたよ。

• なあ

なあ

今から少しずつ伝えていった方がいいですよね🥺伝え方、考えます(><)

• 12月9日
ma🐣

わかります💦
飲み会の報告とか当たり前のようにされると、ちょっとイラッとしちゃいます😂

• なあ

なあ

お仕事頑張っているから、気晴らしやストレス発散のために飲みに行っても全然良いんですけど、その当たり前感が否めないというか、、、。(笑)
    母親の私たちだって、気晴らしやストレス発散くらいしたいですよね!!😂😂

• 12月9日
y

とっっっってもわかります!!

2人の子なのになんでこんなに
差があるんだろーて感じです。

日々むかついてます。笑

• なあ

なあ

分かってくれる方がいらっしゃってとっっっっても嬉しいです!
    そうです、2人の子なのに!片方に負担かかりすぎですよね!(笑)
    妊婦さんですか🤰?お身体無理せずに過ごしてくださいね🥺💓

• 12月9日
ぽん

わかりますー!!
最近旦那じゃ泣くのでよけいにミルクもおむつ替えもしなくなって、
お出かけの時にベビーカーさえ押さないから今日押して!って任せてました!😒
ご機嫌の時だけかまって育児参加してる風なのも嫌です!笑

• なあ

なあ

ほんとそれです😂😂
    私ら母親に懐くのは、産まれてから片時も離れたことがないから、当たり前ですよね!(笑)

• 12月9日