※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
家族・旦那

マイホームの内装を決める時、2人でこれはどうかな?どっちがいいかな?っ…

マイホームの内装を決める時、2人でこれはどうかな?どっちがいいかな?って話し合ってきたのに、旦那が決まって数日後に「俺が決めた箇所はどこだ」「俺は譲っているんだ」っと言ってきました。
こんなことがあったので、外構は任せようと思い、いいんじゃない?っと答えていたのですが、迷っているようだったので、「周りの家はどうなの?」っと質問したら、私が反論したと思い、「また自分の思い通りにしたいわけ?」っと怒られました。
私は、旦那に注意する時も気を遣って優しく言ってるし、私からキレたこともありません。
私は、何が足りないのでしょうか。全部任せるスタンスで行くのも、何か言われそうだし…でも、強い口調で言われるのも嫌だし…でも、本当はちゃんと話し合って決めたい。
子供の名前だって、何度もそれでいいのか聞いて、結果的に私が候補に出した名前になったのに、「俺が決めたかった」っと後々言われました。
それは流石にショックだったので、「そう思っていたなんて、子供がかわいそう。」っと言いました。そしたら、名前自体は気に入ってると言われました。

私の性格上、旦那に突っかかる事は出来ません。
旦那はそういう人が嫌いなので。(自分に似たような人だから)
でも、これから一緒にいる訳なので
いつまで私がもつか分かりません。正直辛いし疲れるので…どうしていけばいいと思いますか?何かアドバイスいただけたら助かります。私が変わるしかないみたいです。

コメント

ベル*

私なら覚悟して全部任せてみます!丸投げです!
じゃあやってみろって思っちゃいます😂

自分では決められないくせに、後から決めたことに文句言ってくるなんて耐えられません。そうゆう勝手なタイプの人がいるのも現実ですよね、、(;_;)

• おまる

おまる

本当、勝手ですよね。その時に言えばいいのに、気を遣ってるフリしてその場をしのぎ、後で文句を言う…

これから一生文句を言われ続けるより、自分で全部やらせて我慢する方が楽かもしれませんね。
    もう、時すでに遅しの部分があるので文句攻撃を受け流せる体制を整えておきます。

• 12月9日
うみ

人様の旦那様に失礼ですが、自分の思い通りにならないとキレる感じですよね?
高圧的で、おまるさんは自分より下で、マウントとりたいのかな?って思いました。
そういう方と生活するのは本当にしんどいですよね💦💦
そういう態度はイヤだと言うしか方法は無いかと…
口で言えないなら置き手紙して、少し実家に帰ってみるとか…

• おまる

おまる

そうなんです。思い通りにいかないとキレるんです。
    そう!私を下に見てるんですよ。でも、生活していくなかで強くなっていく私をみて「変わった」ってキレてました。

ちょっと行動してみるのはいいですね!次、耐えられなかったら実家に帰ってみようと思います。

• 12月9日

ご主人はあまり自信がないんじゃないですか。
自分の中であーでもないこーでもないって悩んでるときに、一言声をかけられると否定されて気がしてしまう。
最終決定を任せたらどうですか。2人で決めよう!といくつか選択肢を出して最後には貴方が決めたことに賛成するよ、と。やっぱりそうだよね、私もこれがいいと思ってた!と合わせてあげると気分良くなると思います。

• おまる

おまる

その、持ち上げる感じが苦手なんですよね…
    ご機嫌取りが出来ないからダメなのかなー。
    子供みたいに扱わないといけないなんて、面倒ですね…

• 12月9日
いっちゃん

面倒くさい旦那さんですね😅💦
これからも旦那さんと上手くやっていきたいなら、選択肢を与えてその中から最終的に旦那さんが決めるスタイルとかを日頃からやってあげると良いですよー!私の旦那も面倒くさい系です🤣笑
グチグチ後から面倒くさいから、全て貴方決めて?ってやると、お前は何も考えないし俺に全部任せっきりとか言ってくるので 笑
行動パターンを分析して、俺が一家の大黒柱だ✨と思わせつつ、実際の舵取りは私(妻)って出来る様になるとかなり楽になります!

• おまる

おまる

うちと一緒なんですね笑

なるほど、大黒柱だって思わせないとダメなんですね💦
    私、その感覚が薄いって今気がつきました!収入も同じくらいだし、家事育児は私がほぼやってるし…だから、ありがたみが分からなくなってるのかもしれない…
    気をつけないとですね😢
    まずはそこから始めてみます。

• 12月9日