※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

3歳8ヶ月、しゃべる言葉が2語文。発達遅延の可能性は高いでしょうか?

3歳8ヶ月、しゃべる言葉が2語文。発達遅延の可能性は高いでしょうか?

コメント

れおたんママ

言葉は、単語を理解してその場にあった言葉を発しているなら大丈夫と思いますよ!😊

• れおたんママ

れおたんママ

ちなみに上の娘は、その時期は2語文もでませんでしたので、2語文なんて程遠かったです!

• 12月8日

2語話せれるなら今からだと思います!その子は年少さん?早生まれ? 多分、幼稚園、保育園で覚えれば言葉が増えて来るのかなと!

ちぃ🔰

わが家の息子も未だに挨拶や固有名称等出てこず、遅延かなぁと思い、福祉の方に相談しました。(こちらからの言葉は理解しています)そして発達検査を勧められ、受けましたよ。心配であれば、主さんの住居区の福祉(子育て支援)で、一度、どのくらい(何歳くらい)の能力なのかの発達検査してみてはいかがでしょうか。