※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

抱っこ紐を買いたいけど種類が多くて迷っています。1ヶ月の息子に使えるエルゴやベビービョルンが良さそう。エルゴのおすすめ型番を教えて欲しいです。

抱っこ紐を買いたいのですが種類がありすぎてよくわかりません😱

息子は今1ヶ月で、首が座る前から使えるものが欲しいなと思っています。

エルゴ、ベビービョルンが無難でいいかなーと思ってます。
エルゴは種類の名前もありすぎてよく分からないので、おすすめの型番?などあったら教えていただきたいです。

コメント

ベビービョルンオススメです!コートとかの時期つけたままコート着てもコート脱がずに赤ちゃん下ろしたり簡単にできます!

退会ユーザー

私が使ってたのは腰ベルトもありましたよー!

• 12月8日
  • ま

ベビーザラスでつけてみたのですがたしかにコートなど脱がなくてもできますね!
    ありがとうございます💓

• 12月8日
マチルダ

ベビービョルンのオリジナルは使いやすくてよかったです(^^)
ただ、肩のみで支えるタイプなので大きくなってきたら買い替えないとですが😅

エルゴは使ったことないのでわかりません🙏

• ま

月齢が小さいほど使えるという感じですね!
    いつまで使っていましたか??🥺

• 12月8日
ななか

1ヶ月からベビービョルン使ってます😊
エルゴと違ってバックルが全部前にあるので、抱っこ紐外しの事件があってから、ベビービョルンで良かった〜って思いました😂

• ま

前に試着したのですがたしかに全部前でつけられて紐などいっぱいあるやつより楽だなと思いました😊
    たしかにその心配ないですよね!!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

エルゴを使っています😃新生児からならアダプトかオムニ360が良いと思います。前向き抱っこをするなオムニ360です。子どもが大きくなって重くなるとエルゴに買い替える人もいるみたいです。コストコだと平行輸入品ですがオムニ360のメッシュが17000円位です。
リュックを使っているので後ろにバックルがあっても誰かに外されることはないと思います💦

• ま

リュックだとその心配ないのですね!
    使っている方多いので検討してみます💓

• 12月8日
まま

エルゴ使ってます!!
オムニ360のメッシュです!!

使ってて不満は、全然ないです♡
腰は痛く無いし、前向き抱っこできるし
高かっただけどあって使い勝手最高です!!笑

ただ残念な事と言えば、使わないときにかさばる事とですかね(´Д`)笑

色々あるので、試着させてもらった方がいいですよ😊

• ま

前向き抱っこできるのいいですね!
    かさばるのですね😂
    ご意見ありがとうございます💓
    色々試着してみます!

• 12月8日
つるみ

エルゴオムニ360使っています😊
前抱きする分には肩も腰も痛くないのでいいなと思いますが
バックルがイマイチなのでおんぶするとき
落としそうで怖くてしずらいです😖

• ま

誰かにつけてもらわないと慣れるまでこわいですね😱
    腰が痛くないのは魅力ですね💓

• 12月8日
ゆう

エルゴのオムニ360使ってます!

ベビービョルン、アップリカ、エルゴと試着してみましたが、私はこれが一番脱着しやすかったし、肩腰がラクでした😃

ただ、おんぶし難いです💦
ママ友はエルゴでよくおんぶしてると言っていたので、慣れの問題かもしれませんが😅

色々試着してみて下さい♪

• ま

それぞれ何が使いやすいかとかありますよねー!
    試着たくさんしてみます💓

• 12月8日
ゆこ

私はエルゴもベビービョルンも使ってないので、種類をお勧めできないのですが、まいさんの使い勝手も大事ですが、息子さんの反応も見てあげてください😊
うちは、試着したらエルゴはギャン泣き、他の赤ちゃん本舗にあるもの、ハロー赤ちゃんにあるもの泣いてました。
抱っこ紐自体が嫌なのかと思ってたのですが、たまたま見つけたところで試着したボバキャリアという抱っこ紐で、ニコニコになりました。

娘的には他の抱っこ紐はしっくり来なかったみたいです💦

• ま

なるほど!!
    赤ちゃんの意見も大事ですね💓
    試着たくさんしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ぷう

アカチャンホンポに売ってある、アンジェレッテ使ってます!
産前に人形で試して買ったので、実際に他のを使った訳では無いですが、エルゴと比べた時にごつさが気になったのと、装着の簡単さでアンジェレッテにしました😆
生後1ヶ月から使えますよ!あまり使ってる人を見ないのですが、個人的にはすごくオススメです!

• ま

私もエルゴのごつさ気になります😅
    今度行ったら見てみます🥰

• 12月9日